見出し画像

たのしいインターネット

SNS疲れ、FOMO、ネット詐欺、オンラインサロン、フォロワー数、フェイクニュース、フィルターバブル……

インターネットがディストピアの代名詞となって久しい今日(こんにち)。インターネットが純粋に楽しかったあの頃が恋しくならないといえば嘘になります。

というわけで、回線が爆破するほどお気に入りの動画を一言講評と一緒にご紹介させてください。眼精疲労と依存症の板挟みになったさまよえる現代人の皆さんに、たのしい方のインターネットをお届けします。こちらの記事にはなんの価値もないです。私がただ溜めておいて、見るためだけのまとめです。

やる気以前のダースベイダーのテーマ

【講評】その楽器はなんですか

私のたのしいインターネットの目覚め

【講評】名作

新宝島/もりもり

【講評】インターネットで一番天才の人

君は薔薇より美しい悲劇

【講評】最後泣いちゃった

I Saizeriya U/Lang Lee

【講評】生活はおどるって感じです

ボン・ジョヴィfeat, R2D2

【講評】5億兆万回みた

BMOの貴重な充電シーン

【講評】毎度命がけなんだってかわいい。FOMOよりBMOです

さいごに・・・

学生の頃ミ◯シィに誘ってもらえなかった焦りとエモさを再生産するのに忙しい大人たちが貪っている某音声SNSに招待されていなくたって、大丈夫。それに「…」を語尾につけることで…自分の意思を…かろうじて……なんとか……伝えられていた………はずなのに…それすら許されない行為として馬鹿にされ、差別されて最早イッチバン声がでかいやつの価値判断だけで世界が動き、彼らの気に食わないものすべて自由に火炎放射されてしまう荒廃した場所に君がいたって、大丈夫。君のパパやママがいきなり陰謀論を真面目に語りだしたって、大丈夫。友達がオンラインサロンのボードゲームパーティで人生サイッコウに楽しいの図をLINEのヘッダーに設定してたって、大丈夫。そう、大丈夫なんだ。元々インターネットなんて人が繋がるためのものじゃないんだから。一人でニタニタしながら動画掘ってるだけで生きてていいんだから。

だから、ほら、元気だして。僕たちのインターネット世界は、とっても広いのだから。は?

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく