見出し画像

中国彼と一人称

J君の一人称は「私」です。
「私は〜と思う」「私も食べたい!」
こんな感じです。

可愛いです。

世の中の大多数の男性は一人称「俺」だと思うけど、男性の「私」ってなんか凄く品のある感じがしてとてもいいです。特に彼みたいなシュッとした子が言ってると柔らかい感じがして可愛いです。(彼女バカ。でも本当に誰が見てもかっこいいと感じるビジュアルだと思う)

彼は留学で日本に来て2年くらい語学学校に通っていたとのこと。学校で一人称「俺」はあまり教えないと思うので一人称「私」なのは考えたらまあ当たり前かとも思うけど、J君にはこれからもずっと一人称「私」でいて欲しいなぁ。
世の中の男性も一人称「私」がもっと増えてもいいと思う。

たまに「俺の愛ちゃんはどこにいった?」なんて冗談で言われることもあるけど。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?