見出し画像

フランス流しまつで温かい暮らし

こんにちは。
日曜日の今日は午前中に仕事を終え、昼ごはんを作って食べて掃除機をかけ終わった時、14時くらいかなぁ?とふと時計を見たら、まだ12時前で得した気分になりました。

いつも日曜日は大抵朝からカフェに出かけて、午後から仕事をするルーティンになっていたのですが、今日は出かけず家でのんびり:)

最近お気に入りの英国在住のYouTuberさんの動画を流しながら。


彼女の動画を観ていると、自分もなんだか丁寧な暮らしと料理がしたくなってきて、さらにペレ信子さんのこの本を読んで夜ごはんも早めに作り終えてしまいました。

この方たちの動画や本を観ていると、必ずしも米を食べなくてもいいんだな、もっと楽に料理をして、簡単なミールを楽しめばいいんだな、と思います。

日本人は献立や料理や家事を頑張りすぎ!

と常々思います :)

香港に住み始めてからだいぶ価値観も変わりました。

話は戻って、昼ごはんはひき肉とほうれん草とトマトをにんにく塩胡椒ケチャップで炒めて味付けしたものをご飯にかけて食べたので、夜はその残りに手羽元を加えて焼いて更に青菜を加え味付けしました。
野菜スープも作ったので、ご飯は食べずメインと野菜スープにします。

英国在住のYouTuberさんの動画については、今後紹介するかもしれません:)

ではまた(*´︶`*)ノ

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?