見出し画像

今年も残りあと3週間。2023年中にやりたいこと

noteを更新しないまま、気付けば2023年も12月も10日になろうとしています。
残すところ、あと3週間。
来週は日本に帰国します。
約1ヶ月のロングバケーションです。
ただし、PC持参は必須。
仕事も持ち込みです。

滑り込みセーフ的ではあるけれども、この3週間でできること・やりたいことを整理してみることにしました。

・日本滞在限定でネイルサロンに行ってジェルネイルをする。
→思い立ったら即行動で、先程近所のネイルサロンに予約を入れました。
日本へ出発前にギリギリできそうです。

・10年振りの短大時代の友人と会う。
→LINEでやり取り済み。
やっぱり会える時に会っとかなきゃね。

・帰国の際にいつもお茶する親友とカフェの新規開拓。
→これまたLINEでぺちゃくちゃやり取りをしながら、お互い気になるカフェをいくつかピックアップ中。

・冬服は日本現地調達。
→こちらで購入した冬服ワンピース1着と、ニットセーター1枚のみ持参。
着の身着のまま帰国して、あとは現地調達する予定。
ネット通販で既に数着購入、滞在先に無事到着済み。
身軽にいきたい。

・仕事もしつつ、一人でも気になるカフェ巡りをする。
→時間をうまくやりくりして、行きたいところに行ってみる。

・中国語、特に単語の強化。
→少しづつ、少しづつ。
電子書籍で単語本を購入するか迷い中。

・スーパー銭湯に行く。
→香港の我が家にはシャワーのみ、バスタブがないので、地元に帰ったらスーパ銭湯に行ってゆっくりしたい。

・年末の掃除をする。
→まだ何もやっていないので、帰国前に少しでも掃除をしておきたい。
(旧正月もあるので、焦らずチャンスはまだある!)

・本をあと3冊は読みたい。
→今読んでいるシリーズ物が面白く、あとシリーズ2冊出ているので、読めたらいいな。

・「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」
原作本がとても良かったので、映画館に観にいきたい。
ちょうど日本帰国中に上映されるので、タイミング良き!

・毎日を充実させたい。
→仕事なり、遊びなり、家事なり、とりあえず充実した12月を送りたい。


師走と言われる12月。
あっという間に過ぎていきます。
皆さんは何かやりたいことはありますか?

残り3週間、マイペースにがんばるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?