見出し画像

箱買いしてストックしている飲料まとめ

色々増えました。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

今月初めにAmazonで色々と買い物をしました。
先月末はブラックフライデーということで、セールやポイントアップキャンペーンが行われていました。

ポイントアップキャンペーンを目当てに色々と買いましたが、今回はAmazonではあまり買わない日用品のストックから気になっていたゲーム、さらにはキーケースを新調したりもしました。
日用品は普段から使っているマウスウォッシュや使い捨てマスクなどを買い足しました。
ゲームに関しては少しずつ遊び進め始めていますし、キーケースは昨日届いたので今まで使っていたキーホルダーから付け替えて使用を始めました。

他には日常で使える開きやすくて畳みやすいエコバッグや、ガジェットポーチに入れて持ち運ぶ用の2ポートの充電器、あとは旅行中に制作したいレゴなども買ってしまいました。
今回買ったものに関して、一部はすでに使い始めています。
まだ使ってないものに関してもこれから使うのが楽しみです。

今回買ったものの中には飲み物も幾つか箱買いしました。
普段から飲んでいる好きな物が安かったので、これをいい機会に箱で買ってしまいました。

ということで、今回は箱買いしてストックしている飲み物について。
普段から購入しているのを含めて4種類となりました。


大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター

実はポカリスエット信者です。
普段からよくお酒を飲むのですが、たくさん飲んだ翌日は頭痛に悩まされていました。
何年か前に知ったのですが、二日酔いの原因は水分不足による脱水症状によるものということでした。
それを知ったのが大塚製薬のPR漫画だったのですが、そこからポカリスエットをよく飲むようになりました。
不思議なことに、お酒を飲んだ後にちゃんと水分補給をすると翌朝も辛くはないんですよね。
そこから飲酒後は必ずポカリを飲むようになりました。

基本的には900mlのペットボトルのを飲んでいます。
500mlだと少なく感じるのと、少し残しておけば翌朝目覚めてすぐ水分補給ができます。
ただ毎回お酒と一緒に買うのもアレなので、Amazonで定期おトク便として12本×2箱の24本を買うようになりました。
確か今年の初めくらいからですね。
その後定期便として買っていましたが、人気商品なのか品切れして代替品にしなければならないことがありました。
ポカリスエットの代替品として頼んでいたのがイオンウォーターでした。
味の薄いポカリみたいでした。

それでも意外といい気がしてきて、今ではポカリではなくイオンウォーターを定期おトク便として注文しています。
もうお守りみたいなものですね。
飲酒後もこれを飲んでおけば代替翌日も大丈夫です。
ポカリスエットのお陰で改めて水分補給の大事さを知りました。


キリン ファイア ワンデイ ブラック コーヒー

以前に何度か紹介していますが、個人的に大好きなコーヒーがこれですね。
一度セール時に箱買いしましたが、今回久々に箱買いしました。

元々コーヒーは好きで、家でもインスタントのを飲んでましたし、時々近所の自動販売機でも購入していました。
その自動販売機がキリンので他のところよりも安くて、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』とコラボしたブラックコーヒーをよく買っていました。
いつの間にかその商品が廃盤になってしまい、代わりに並んだのがこの「ワンデイブラック」でした。
このコーヒーは安くて多くて温くなっても美味しいということで、ずっと気に入って飲んでいます。


アサヒ飲料 モンスターエナジー

エナジードリンクにハマったのは大学生から。
初めて飲んだ際は動悸がするくらいでしたが、今では全くそんなことはありません。
色々なのを飲みましたが、味が好みでお気に入りなのがモンスターエナジーでした。
以前あった「PEAKER」というモンスターエナジーも好きでしたが、いつの間にかなくなってしまいましたね。
最近のでは「ZONe」も好きですね。

身体に悪いのは知っていますが、味が好きで中々やめられませんね。
今後は気をつけつつ飲むとします。


CHILLOUT(チルアウト) リラクゼーションドリンク

最近お気に入りの飲み物です。
最初に飲んだ時は微妙な気がしましたが、不思議と落ち着く味ですね。
ノンカフェインなのが身体にも良さそうですし、容量が少ないのと値段が高いのが気になりますが、個人的には良さげだと感じています。



こんな感じで、今現在箱でストックしている飲み物についてまとめました。
箱買いしているのでたくさん残っているのが嬉しいところですね。
出し惜しみせずに飲んでいこうと思っています。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?