見出し画像

新しい靴と来年の手帳が届きました

テンション上がります。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

昨日は僕の人生において、初めて消化器検診なるものを受けました。
俗に言われるバリウム検査ってやつですね。
カルピスみたいな味がして飲みやすかったです。

先月面接を受けたのですが、それにあたって色々と自分のことを振り返ってみたりしました。
そこで導かれた僕自身の特徴として「挑戦」というものがありました。
プライベートでは今年また舞台に立ちましたし、仕事でも日々子どもたちと接しながら面白そうな遊びを考案、実践しています。

今回の消化器検診も、広義にはまた1つの挑戦であったように感じていますね。
望まざる挑戦ではあったのですが、取り敢えず一山越えて大人になった気分です。
我ながら頑張りました。

さて、そんな消化器検診のあった昨日とその前日に、これまた日常を彩る素敵なものが届きました。
タイトルにあるように靴と手帳ですが、今回はこれらを紹介しようと思います。



MERRELL MOAB 3 SYNTHETIC MID GORE-TEX

以前もnoteで話しましたが、ここ10年くらい履いている靴があります。
それがMERRELLのMOABという靴で、気に入りすぎて壊れては同じものを購入するのを3回ほど繰り返していました。

ですが、今の3足目のMOABは5年くらい履いているのでボロボロになってきました。
最近はランニングシューズのお下がりを日常でも履いていることもあり、履く機会が減っていたということもありました。
現在履いているMOAB 2が廃盤になったこともあり、後継モデルはあるものの、めちゃくちゃ気に入っていた同じ色のはないため、買い替えの必要性は考えないようにしていました。
ですが、先週末海に行った際に破れたところから浸水してしまったことに気づき、本格的に替え時だと感じ始めました。

そんな折、Amazonの方で中々に安くなっている上に10%クーポンがあるのを見つけました。
散々色で悩んだ末、選んだのはトリプルブラックというカラーでした。

ベーシックなカンガルー/コヨーテなるカラーもあって悩んだのですが、思い切って黒一色のものにしてみました。
これだけポイントが2倍だったのもありますが。

MOAB 3。シンプルにかっこいいですね
この見た目が最高にかっこいい
GORE-TEX。最高の耐水性能を誇ります

昨日はこれを履いて消化器検診に行きましたが、やっぱりめちゃくちゃかっこいいですね。
このMOABシリーズは本当に大好きで、とにかく見た目がかっこいい上に靴としての性能も高いのが魅力です。
日常使いでしか履かないのがもったいないので、せっかくだから山とか行ってみたいですね。
ちゃんとアウトドアで使ってみたいです。

そして衝撃を受けたのが、公式ストア限定モデルの存在です。
これまでずっと愛用してきたMOAB 2と似たカラーのものがあったのです。

間違いなく選ぶべきはこれ一択でしたが、公式ストア限定ということで価格の高さに躊躇ってしまいました。
今回Amazonではそれなりに安く買えたので、この限定モデルの高さに衝撃を受けてしまったのです。
でもすごく欲しいです。
MERRELLのMOABと言ったらこのカラーですから。
ということもあって、いつの日か手にするために今回購入した靴は黒色にしたのです。
かっこよすぎて困りますね。


ほぼ日手帳 ONE PIECE

今年もこの季節がやってきました。
来年の手帳を用意する時です。
僕は今年から手帳を使い始めたのですが、使用しているのはほぼ日手帳オリジナル。
長年追い続けていた『ONE PIECE』とのコラボモデルが発売されるということで、昨年思い切って購入してみました。
10ヶ月ほど使い続けていますが、スマホで毎日振り返る「日記」、パソコンで毎日投稿する「note」、手書きで毎日記録する「手帳」と3種3様と使い分けて生活ができています。

そんなほぼ日手帳ですが、来年度のもまた『ONE PIECE』とのコラボ手帳が続投するということで、発売を非常に楽しみにしていました。
発売日が10月1日ということで、早速オンラインストアで予約したところ、翌2日には発送、昨日3日には手元に届きました。

箱にも遊び心満載です。ワクワクしますね

今回購入したのは『手帳本体オリジナル ONE PIECE』と『ほぼ日の下敷き Memories パンクハザード』です。

手帳と下敷き
まだ開封していませんが、相変わらずワクワクしますね
非常に使い勝手が良かったので今年も購入しました。角には昨年のモデルは「今日」と書いてあったのが、今年のは「現在地」と書かれています
ことしのおまけ。ミニバッグとボールペン。ボールペンの色は中々に素敵ですね

昨年は初めての手帳ということで、カバーとボールペンを別途で用意しました。
今年もそれらは続投させるつもりですが、今回新たに出たカバーもかなり素敵なんですよね。

麦わらの一味の現在の船「サウザンド・サニー号」がモチーフとなっているこのカバー、これがもう本当に最高なんですよね。
カバーの色であるベージュが素敵ですし、栞と巾着が赤と黒なのが非常に惹かれます。
ただ昨年から使っている「ゴーイング・メリー号」のカバーが健在ですし、こちらもシックなブラックで非常におしゃれです。

長年使えるカバーですので来年も使うつもりではありますが、やっぱり新しいサニー号のも素敵なんですよね。
どうしても欲しくなってしまいます。



まとめ

こんな感じで、新しい靴と来年の手帳が届いたので紹介しました。
どちらも以前から使っているものではありますが、やっぱり新しいものを手にするとワクワクしますね。
靴に関しては昨日から履き始めましたし、今日も雨なのでばっちり活用できそうです。
手帳を使うのは来年の1月からですが、本当に楽しみですね。
この楽しみを持続させるべくまだ開封もしていませんし、開封日を決めて眺める日がこれまた楽しみです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?