見出し画像

手帳を買いました

初めての手帳。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

記録をつけることが習慣化されました。
その昔は映画を観たらメモに記録するくらいでしたが、今では個人的な日記は640日ほど、noteの投稿は250日ほど連続して更新し続けています。

我ながらよく続いているとも思いますが、ここまで続くと簡単にはやめられませんね。
途中で投げ出すのもアレですし、いつか振り返った時の楽しみが減ると思うと頑張らなくてはならない気もします。
日記とnoteの更新は毎日続けられていますが、その代わりにTwitterであまり呟かなくなってしまいました。
常にタイムラインは追っているのですが、自分から発信することは日に日に減ってきましたね。
少し寂しいところではありますが。

さて、日々の予定はApple純正の「カレンダー」アプリで記録しています。
ここ数年は仕事のシフトなどを入れていますし、映画の公開日や鑑賞する日時、ゲームの発売日などもカレンダーの方に入れてあります。
ただiPhoneだと結構見づらかったりするんですよね。
MacBookやiPadだと画面が大きくて今後の予定とかを把握しやすいのですが、カレンダーアプリの使いづらさを実感しています。

そんな僕ですが、タイトルにあるように遂に手帳を購入しました。
1ヶ月ほど前にiPad miniを購入したばかりだし、これをデジタル手帳的な用途でも使おうと思っていたのですがね。
でもアナログな手帳を所持するのも使うのも初めてです。
いや、正確には過去に何度かアナログ手帳を持ったことはありました。
それでも当時は記録する習慣がなかったため続かなかったのです。

ということで、今回は昨日届いた手帳について紹介します。
まだパラパラとめくっただけですが、ものすごくワクワクしています。


ほぼ日手帳 ONE PIECE(特別版)

今回購入したのはこちら。
2023年版の「ほぼ日手帳」と「ONE PIECE magazine」のコラボモデルです。

元々母がほぼ日手帳を使っていたのですが、来年のは『ONE PIECE』ともコラボするという話を教えてくれました。
話半分に聞いていたのですが、商品ページを見て開発インタビューを読んで、その熱意を感じたので予約しました。

箱にもメッセージが書かれていました
開けたらこんな感じでした
中身はこちら。手帳本体とボールペン、巾着袋が付いてました

前述の通り自分の意思で手帳を所持するのは初めてです。
でも以前とは違って記録する習慣もできましたし、せっかくだから楽しんで使おうと思っています。

手帳の入った袋
裏面
手帳本体とビブルカードみたいなカードが付いてました

手にしてまず思ったのが結構小さいこと。
もっと大きいと思っていましたが文庫本サイズでした。
そしてパラパラとめくってみると作り込みが本当に素晴らしい。
商品ページを見て貰えば分かりますが、相当な『ONE PIECE』愛が詰まっています。

月初めにはマンガのコマが掲載されています
1日のページにはキャラクターの誕生日や言葉が載っています

上の写真は僕の誕生日の6月13日ですが、この日の言葉がアツい。
そして同じ誕生日の『ONE PIECE』のキャラクターは「リッパー」でした。
リッパーって誰?

と思って調べたところ、超序盤のいい海兵でした。
こうやって興味を引く言葉やキャラクターが365日分も載っているのです。
最高の手帳ですね。

そしておまけページも中々に豪華でした。
これは実際に手に取って見て欲しいものですが、『ONE PIECE』の年表や日常で使いたい言葉、その他様々なおまけページが満載です。
ずっと眺めてられるぐらいに素晴らしかったです。
これを実際に使うのが楽しみで仕方ありません。

あとは手帳カバーですが、同じくコラボカバーが出るみたいなのでこれにします。

結構なお値段ですが、これを逃すのは『ONE PIECE』ファンとしてはもったいない。
革製の素晴らしい感じのカバーですので、明日販売開始したら即購入します。
あとはこの下敷きも買う予定です。

何だか今からニヤニヤが止まりません。



こんな感じで、初めて所持した手帳の紹介でした。
これは本当に素晴らしいものを購入しました。
手帳本体が入ってる紙パッケージも素敵すぎますし、早く使いたくてたまりません。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?