見出し画像

『ゼノブレイド3 新たなる未来』始めました/Nintendo TOKYOに行きました

今回は豪華2本立て。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

今週初めの記事で、4月最終週である今週の予定についてまとめました。

当初は様々な予定がありましたが幾つか予定変更となりました。
本来ならば水曜に投稿したかった記事を今回投稿しますし、本日の休みは映画を観に行く予定でしたがやめにしました。
映画は観に行きませんでしたが、行こうと思っていた場所には行ってきました。
そのため、変則的ではありますが今回の記事では2つの話題について書こうと思います。

ということで、今回はタイトルにある通り2本立ての記事となります。
1つ目は今週水曜日に配信された『ゼノブレイド3 新たなる未来』を始めた話。
2つ目は週初めから行こうと思っていたNintendo TOKYOに行ってきた話です。


『ゼノブレイド3 新たなる未来』始めました

望む未来を掴み取れ

ケヴェスとアグヌス、敵対する2つの勢力は、終わりのない戦いを繰り広げていた。
とある戦場で対時したケヴェス兵ニコルと、アグヌス兵カギロイ。
2人が命を奪い合う戦いの最中、一人の青年がそこに割り入る。
「本当の敵はお前らじゃない」
仲裁に入ったシティーの青年マシューは、2人にお互いは敵ではないと諭し、真の敵「メビウス」の存在を明かす。
世界の真実に気づいた者たちは、その運命に抗う戦いへと挑む。

STORY

いよいよ4月26日に配信された『ゼノブレイド3』の追加コンテンツ第4弾。
昨年夏に引きこもって遊びまくった今作ですが、新規のオリジナルストーリーが配信されることが決まっていました。
『ゼノブレイド3』本編をクリアした後、僕自身もどんなストーリーが配信されるか予想したりもしていました。

僕の予想はこんな感じでした。
以下の3つのどれかが来るだろうと思っていました。

  1. 『ゼノブレイド3』後日譚

  2. 『ゼノブレイド3』本編より前、6氏族による原初のウロボロスの物語

  3. 『ゼノブレイド3』と『ゼノブレイド』『ゼノブレイド2』を繋ぐ物語。具体的には本編の後のシュルクやレックスの話

結果としては2と3を合わせたものでしたね。
2月の初め頃にティザー映像が公開されましたが、その後先週の水曜に突然のように情報が公開され、その1週間後に配信となったのです。

何だかあっという間でしたが非常に期待をしていました。
『ゼノブレイド』シリーズのファンとして、『1』と『2』の正統続編という本当に待ち望んでいた『3』が遊べるというワクワク感がありました。
そしてそれは、実際に遊んでいる今も変わりません。

今回の『新たなる未来』の主人公はマシュー。
『3』本編のノアにも似てますが、格闘を使う辺り『ゼノギアス』の主人公フェイにも似ていますね。
ノアと違ってワイルドな感じが中々素敵です。
マシューの相棒エイはモナドを持っていますし、アクセサリーや言動からアルヴィースの面影も感じています。
ニコルはどう見てもシュルクとフィオルンの息子ですし、カギロイもきっとレックスとホムラの娘でしょう。
大人になってダンバンやディクソンの面影が見えるシュルクも最高ですし、かなりワイルドになってヴァンダムやジーク、メツの面影を感じるレックスも最高です。
まだ3時間しかプレイしていませんが進めるのが楽しみすぎますね。

冒頭から気になるシーンで始まりました
あのバルバロッサにJr.が居たとは!
マシュー結構好きです
モナドですね
マシューとエイの相棒感もいいですね
懐かしすぎるシュルクのセリフ
遂にシュルクが出てきました
3時間遊んでいますが、話は全然進んでいません。今後の展開も楽しみです

Nintendo TOKYOに行きました

渋谷のPARCOにあるNintendo TOKYO。
できた当時から行きたいと思っていましたが、実は去年の2月に行ってました。

リンクがいましたね

先月『KINGDOM HEARTS』の吹奏楽コンサートに行ったのですが、会場は渋谷でした。
終わった後にNintendo TOKYOに行ってみましたが、日曜日ということもあって非常に人が多くて入ることはできませんでした。

そこで、休みの今日行きました。
ゴールデンウィークに入ったらものすごく混みそうですし、再来週に最新作の発売を控えた『ゼルダの伝説』グッズが欲しいなと思いまして。
幾つかMy Nintendo Storeで注文していますが、届くのはゴールデンウィーク明け。

オンラインでは売り切れの商品でも、実店舗だったら売っているのではないかと考えました。
つい最近『ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD』をクリアしたので、どうしてもマスターソードの柄のハンドタオルが欲しくなったのです。

そんな訳で行っていきました。
外国人観光客が多かったですが、比較的空いていましたね。

『ティアーズ オブ ザ キングダム』の広告もありました

店舗内の『ゼルダの伝説』グッズは思ったより少なかったです。
望んでいたハンドタオルはありませんでしたので、何も買わずに帰ろうかとも考えました。
でもせっかくなので何かしら買わないと勿体無い気もしましたので、ラバーコースターと『ブレス オブ ザ ワイルド』のハンドタオルを購入しました。

「ハートの器」柄のラバーコースターと、オンラインストアで売ってないハンドタオルを買いました
夏限定、お気に入りのアクエリアススパークリングの缶を乗せてみました

ラバーコースターはトライフォースの柄を注文していますが、届くはまだまだ先です。
以前ジュースをMacBook Airにこぼしたこともあって、部屋の机で飲み物を飲むのにコースターがあったらいいのではないかと指摘されていました。
本当はハイリアの盾の柄が欲しかったのですが、オンラインにも実店舗にもありませんでした。
残念です。
ハンドタオルは仕事でも使うし結構好きなので集めています。
かなり実用的なグッズなのでいいですね。

また、今回GUのKOJIMA PRODUCTIONSコラボのTシャツを着て行ったのですが、店員さんが反応してくれたのも嬉しかったですね。
またしても「コジプログッズで外の世界と繋がり」ましたね。



まとめ

こんな感じで、『ゼノブレイド3 新たなる未来』を始めた話とNintendo TOKYOに行った話でした。
僕はひと足先にゴールデンウィークが始まりました。
今日は都心に出ましたが、明日は都心と反対方向に映画を観に行きます。
Nintendo Switchも届きますし、非常に楽しみですね。
明後日は先日結婚式を挙げた弟の家に遊びに行きます。
これでゴールデンウィークの前半は終わりますが、色々と楽しみです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?