見出し画像

AirPods Pro(第2世代)が届きました

やっぱり最高のワイヤレスイヤホンです。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

2週間ほど前にApple Eventがありました。
発表されたのはiPhone、Apple Watch、AirPods Proの最新モデル。

僕自身はApple Watchのバンド目当てでしたが、Apple Watch Ultraについてはそこそこ心惹かれています。
今現在Series 7を使っていますが、1年近く使っていてもバッテリーは97%だし、特に不具合もないので近いうちに買い換えるつもりはありません。
でも次に替えるときはUltraにする気がします。
ゴツい時計ってロマンですからね。
ただこれまで40mm、41mmと使ってきてそれなりにバンドも集めてきました。
これらが使えなくなるのは結構な痛手ですね。

さて、Apple Eventで発表して注文したものはApple Watchのバンドだけではなく、タイトルにある通りAirPods Pro(第2世代)も購入しました。
AirPods Proは2019年末に購入してからほぼ毎日使用しているイヤホンです。
それまで別のワイヤレスイヤホンを使用していましたが、Apple製品との互換性や性能に惹かれて使い始めたんですよね。
そんなAirPods Proの新しいモデルが出ると聞いて、初めはスルーするつもりでしたがダメでした。
やっぱりApple製品を愛するからには手にするしかないと思いまして。

ということで、今回はAirPods Pro(第2世代)が届いた報告を。
取り敢えずペアリングをしました。


AirPods Pro(第2世代)

外箱(表)
外箱(裏)

毎度思いますがAppleのホームページは凝ってますよね。
中々にワクワクさせる製品の紹介をしています。

AirPods Pro(第2世代)

さて、今回届いたAirPods Pro(第2世代)。
ノイズキャンセリング機能が2倍になったり音質が良くなったり、AirPods Pro単体で音量が調節できるようになったりと、地味ながらもいい感じに進化しています。
見た目はケースにストラップホールが付いたくらいで全然変わってませんが、ケース自体にも耐汗耐水性能が追加されたのは中々に大きいところですね。

Apple Watchの充電器に張り付きます

さらに、嬉しいのはMagSafe充電対応です。
一応前の世代のAirPods Proも最近のモデルから対応になりましたが、僕が持っているのは古いものなので対応していません。
個人的にAirPods Pro(第2世代)を購入する最大のきっかけがこのMagSafe充電です。
なんとApple Watchの充電器で充電できてしまうのです。
これが大きすぎました。

AirPods Proの魅力といえばノイズキャンセリング機能に加えて、これの対極にある外部音取り込みモード。
耳に着けながらにしてまるでイヤホンを着けていないかのように外の音が聴こえるというものです。
普通に会話できるレベルで外の音が聴こえるので、買い物等でも便利に使えていますね。
今回の第2世代では「適応型環境音除去」という機能がこの外部音取り込みモードを強化しているそうです。
まだちゃんと試せていませんが、この強化は嬉しい限りですね。

そしてバッテリー容量が増えたのも嬉しいところです。
正直なところ、バッテリーについてはこれまであまり困ったことはありませんでしたが、容量が増えて悪いことはないですからね。
普通に嬉しい改良です。


発送も1日早まった

AirPods Pro(第2世代)を注文したのは9月9日。
Apple Event翌日の21時から注文開始、ということでMacの前で待っていました。
20分くらい待ちましたが、無事サイトにアクセスができて注文も完了。
でも届くのは発売日の翌日、9月24日土曜日でした。

一緒に注文したIncaseストラップ注文の翌々日に届きましたが、これも本来だったら注文してから4日後くらいに届く予定でした。
2日も早まって受け取ることができました。

そんなAirPods Pro(第2世代)も、明日土曜日配送予定だったのが1日早まりました。
ちゃんと発売日に受け取ることができたのです。

iPhoneのApple Storeでは明日到着のまま
でもSafariで見るとちゃんと今日届くことになっていました

配送日が早まると嬉しいですよね。
1日でも早く届くと嬉しくてたまりません。
明日は仕事の日ですので、仕事が終わったら受け取れると思っていたのに嬉しいサプライズです。


Incaseストラップとの組み合わせは

ここにきてようやく「信者の紐(ストラップ)」と組み合わせることができました。
以前まで使用していたAirPods Proはカラビナ付きケースを着けていたのですが、今回はそのままで行こうかと思っています。
ケース自体に耐水性能が加わったので、何も着けなくても大丈夫かと思いまして。

ただ少し気になることと言えば、Incaseストラップの紐の長さが少し長いことですかね。
結構な長さなので、取り付けたAirPods Proのケースが揺れる揺れる。
もう少し短ければ良かったのですが。

こんなことなら別のケースを購入して取り付けるかもしれませんね。
静電気でケース表面に埃がつくのも少し気になります。
ケース自体はシンプルで素敵なのですが、別のケースを付けるかはちょっと考えてみます。



こんな感じで、AirPods Pro(第2世代)が届いたのでその報告でした。
今回は使用せずに触れた感想を届けているので、今度は実際に使用してみての感想も記事にできたらなと思います。
それにしても最新AirPods Proはテンション上がりますね。
素晴らしいものを手にしてしまいました。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?