見出し画像

dripの「Leather Apple Watch Band」が届きました

Ultra用にフォーマルなバンドが欲しかったところでした。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

 先月末に購入したApple Watch Ultra。
それに合わせて購入したUltra用バンドを日々付け替えて使用しています。

Ultra用バンドはアルパインループ、トレイルループ、オーシャンバンドの3種類ありますが、個人的なお気に入りはアルパインループ。
軽いし見た目はかっこいいし、いかにも Apple Watch Ultraな感じがしていて最高です。

今週は主にアルパインループ3色をローテーションして、寝る時も使っていました。
オーシャンバンドも結構いいですね。
アルパインループと比べると少し重量を感じますが、シンプルなミッドナイトの色が最高です。
トレイルループは肌との相性が良くないのか、かゆくなってしまったのでしばらく使用は控えています。

そんなApple Watchバンドですが、以前まで使っていたのはSeries 7の41mm。
これまでに23本もバンドを集めていたのですが、49mmのUltraとは互換性がないので泣く泣く手放してしまいました。
様々な用途に合わせるようにバンドも購入したので、その日の気分や服装などに合わせられるようにしてありました。
例えば9月に購入したシルバーミラネーゼループ。

冒頭でも述べましたが、これは年に数回しかない正装用です。
Apple Watchはかなりカジュアルな見た目のスマートウォッチなため、スーツなどに合わせるにはバンドを替えるなど工夫が必要です。
そのために用意したのですが、結局1回しか使う機会はありませんでした。

ここで問題が起きました。
来週末に弟の結婚式があるのですが、現在所持しているUltra用のバンドはどれもアウトドア向き。
とてもじゃないけどスーツには合いそうにはありません。
そう思っていたところ、フォーマルな場にも合う理想のバンドを手にすることができました。

ということで、前置きが長くなってしまいましたが今回は新しく購入したバンドについて紹介します。
もちろんサードパーティ製です。


「Leather Apple Watch Band」

色はブラックとモカの2種類です

今回購入したApple Watchバンドはdripの「Leather Apple Watch Band」。
以前紹介した「FLOORPACK」や「PRESSo」「CHIP CIRCLE」「oneger」と同じdrip製品です。

drip製品の特徴といえば熟成レザー。
僕が革製品にハマるきっかけとなった素晴らしいレザーです。
「Leather Apple Watch Band」はこの熟成レザーが使われた高級感のあるバンドです。

ブラック
モカ

何回か試着したのでシワができてしまいました。
相変わらず熟成レザーの質感が最高です。

背面には「MADE IN JAPAN」の刻印と「drip」のロゴ

それぞれの色のバンドを本体に着けてみました。
最高な点の1つがApple Watch Ultraにもしっかり合っているいることですね。
アウトドアなUltraにもばっちり合ってます。

Ultraとブラック
Ultraとモカ

正直どちらも合ってて最高ですね。
かなり高級感のある見た目となりました。
腕に着けてみるとこんな感じ。

ブラックには輪郭文字盤
バックル部分
モカにはカリフォルニア文字盤を合わせてみました
特徴的なバックルが素敵すぎます

このバンドですが、留め具の部分が特徴的な見た目になっています。
かなり高級感のある感じで素敵です。
さらに、バンド自体も本体側は太いですが先の方は細くなっています。
純正バンドは均一な太さなのですが、この見た目の特徴はサードパーティ製のいいところですよね。

しっかり留めることができます
Ultraとの相性はぴったりですが、本体とバンドの金具の素材の違いが気になるかもしれません

総じてかなり満足度の高いバンドとなっています。
着けた時の質感は素晴らしいですし、やっぱり熟成レザーが最高です。
見た目も非常にかっこいいですし、Apple Watch Ultraにもばっちり会うのが最高です。
革製バンドということで、フォーマルな服装に合わせることができそうです。
スーツにも合うUltra用のバンドを、弟の結婚式までに用意することができて一安心です。



こんな感じで、dripの「Leather Apple Watch Band」の紹介でした。
販売開始したのが17日の木曜日。
仕事終わりに注文しようとしましたが、2本一緒に購入できなくて少し焦りました。
別々に購入することで無事注文ができましたし、何より届いたのは昨日。
発送がめちゃくちゃ早くて最高でしたね。

これからは様々な服装にもApple Watch Ultraを合わせることができそうなのが嬉しいですね。
アウトドアなカジュアルな服装には複数あるUltraバンド、スーツなどのフォーマルな場には「Leather Apple Watch Band」と、今まで以上に色々な所に行けそうです。
楽しみですし、相変わらずdrip製品は最高です。
実は今月末には以前購入したとあるdrip製品が届くので、これもまた届いたら紹介します。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?