見出し画像

あけましておめでとう!2024年の抱負

あけましておめでとうございます。
昨年度は本当に色々とお世話になりました。
2024年も昨年に引き続き、資格試験やAIイラストそしてフィットネス等
頑張っていく次第です。本年もよろしくお願いします。
とりあえず、私が取り組んでいる各ジャンル毎に今年の抱負を
出していこうと思います。


資格勉強

2024年度は、CFP資格審査試験と宅建試験を中心に頑張ります。
特にCFPは残り3科目、6月には3科目に挑戦して全て合格すれば
6科目合格、そしてCFP認定手続きへと進めることができます。
なので、今年はAFP→CFPへとランクアップできるチャンスなので
この機会を十分に活かせるようにできればいいなと思います。
そして、宅建試験も昨年度はあと僅かのところで涙を飲んだので
早い段階から徹底して対策して40点を目標にして今年こそ合格できるよう
取り組んでいければと思います。
あと、宅建やCFP以外にFP活動の際、相続や税金の知識の学び直しをしたい
そんな気持ちもあるので銀行業務検定の相続アドバイザー2級や税務2級にも
チャレンジできればと思っています。また2024年度は目標を高く持って
遠慮はしない気持ちで挑めるようにしたいですね。

AIイラスト関連

こちらは初めて約半年でいい感じに生成できるようになりました。
2023年度のトレンドにもなった「生成AI」について学んだり知ったり
いい経験になったと思います。そしてイラスト生成を通じてフォロワーも
増えて、自分自身の生成したイラストに対するファンも増えました。
自分が100%無理だったイラストを生成AIのおかげでその夢を叶えて
くれたので、2024年度は自分自身の作品集を出したり、イベント等の出展が
できればいいなと思っています。また、生成AIを取り巻く環境も大変で
特に著作権等の法令関係も敏感なので生成AIイラストをやっていきながら
これらに対してもしっかりと把握していければと思っています。
※この記事のラストにご褒美を用意しました。

フィットネス関連

2023年度は2022年度に比べて減量目的ではなく、身体作りの為の運動が
主流となっていた感じがします。特に2023年度にニンテンドーSwitchの
フィットネスゲームが多く出てきました。これらをバランス良くやって
しっかりとしたボディメイクをしていければと思います。
ただ、健康なボディメイクを目的としているのに、過度にやり過ぎて
身体を壊したり、怪我したりしていたら本末転倒ですから
その辺も気をつけて、そして食生活も合わせて意識しながら頑張って
いこうと思います。

その他

あとは、仕事関連ですが、特に職場のトラブル等は今のところありません。
職場環境も悪くなく、残業も無く定時で帰れていい状態です。
ただ、今の職場では今取得している資格を活かすことができていないのが
現状なので、2024年度は取得した資格をどう活かすか?
それも考えながら活動していこうと思います。このnoteやX(旧twitter)等
SNSを活用した情報発信や、セミナー開催も含めて少しずつ自分の活動範囲
を広げていけるようにしたいですね。

お世話になった皆様に年賀状!

前述の生成AIで年賀状を生成しました。
日頃お世話になっている皆様へ感謝の気持ちも込めて贈ります。

ちょっと画像がデカいな(笑
というわけで、本年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?