見出し画像

一度、情報を切り離してみる。

世の中には情報がたくさんある。

ネットを開けば情報情報、テレビをつければ情報情報、外を歩けば情報情報。


「こないだ観に行った映画とっても面白かったから、ぜひ観てみて」

「そうなんだ、どんな<お話>だったの?」


今日はたくさんの音声配信を聴いた。
いろんな声がぼくの元に届いてくる。



音声配信って「音」を届けるものなんだなぁ。


たくさんのアウトプットがネットには溢れているけど、それを「情報として」受け取っているのはぼくだ。


ブログは文字、音声配信は音、YOUTUBEは音と映像。

情報以前に光景なのだ。

文字や音や映像が組み合わさって情報が出来上がるのだけど、そこには情報としての価値だけではない、光景としての魅力がある。


文字や音や映像。
それ自体と組み合わせが表現であって、
ぼくらは届けられたを楽しむことができる。


目や耳の前で繰り広げられるハーモニーを楽しみたい。


これを読んでいるってことは、投稿を最後まで読んでくれたってことだね。嬉しい!大好き!