見出し画像

さて、今夜は何を書こうかな? なんでもいいか。

何を書けばいいんでしょうね。

悩むよね。

そんな簡単に書けたら苦労しないよね。

でも、なんかは書きたいんだよね。

そんなとき、あるよね。


と、思いながらこの画面を開きました。
もうね、今のわたしにできる書き方。

その日そのときに書きたいもんを書きたいだけ書く。

これしかないっす。

思考もまとまんないし。
睡眠時間もまとまんないし。

まとまんないことばっかよ。

そんななかで、じっくり構想練って、腰据えて何千文字もって。
できる人も、きっといるよ。すごいよね。尊敬です。
わたしにはちょっと、きびしいなー。
ま、しゃーない。

幸いにして、このnoteは誰かと約束してるわけじゃない。もちろん契約もしてない。
何かに特化したことだけ書いてるわけでも(今は)ない。

んじゃ、好きに書きましょ。

それは、弱みでもあるかもだけど。
何者でもない人だけが使える最大の強み。

何書いたって怒られないもんね。
だってここは、わたしの感情の倉庫なんだもの。

今日の感情は、そうだな。
部屋が暗くってねむたいのと、アイス食べて幸せなのと、ほんのちょっぴりの焦り。

こんな感じなのが、人生ちょうどいいのかもしれません。

今日も一日、よくがんばりました。
明日も一日、がんばって生きましょー。


おしまいっ

あなたにとっていい記事だったらサポートお願いします。夫と子と一緒にちょっといいものを食べます。