見出し画像

僕には夢があります 004、星野リゾートに泊まる 達成!!! part3

今回は、石垣島からフェリーで約30分。

小浜島にある

リゾナーレ小浜島に泊まってきました。


ダウンロード

リゾナーレとは、

洗練されたデザインと豊富なアクティビティをそなえる西洋型リゾート

スタイリッシュなデザインが心を捉えるリゾートホテル。高原の空気感、海原の開放感、夜空の宇宙観、大自然を思う存分享受するアクティビティプログラムは旅の思い出をつくり出します。


小浜島以外に、八ヶ岳、熱海、トマム、那須があります(2021/11/22現在)


小浜島の港に着いたら、リゾナーレ小浜島へのシャトルバスが出ています。港からリゾナーレまではバスで10分くらいの距離になっています。

バスの中で、島の説明をしてくれます。


今回泊まった、部屋のカテゴリーは「デラックススイート」に泊まりました。

デラックススイート・・・ラグーンに面した癒しの滞在、ハリウッドツインのベッドを備えた水辺のスイート 64㎡/定員4名

画像2

沖縄らしい壁紙で満喫できました。

画像3

ドアを開けたら目の前に見えました。最高に優雅ですね。

画像4

テラスが心地よく、何時間でもいられました。

夜は、お酒を囲って、チルしました。時の流れが遅く感じて最高でした。

画像5

広くて快適でした。


他のカテゴリーは、

スーペリアスイート・・・モダンなバスルーム、ハリウッドツインのベッドを備えたヴィラタイプのスイート 53㎡/定員4名

アンバサダースイート・・・屋外ジェットバスに、モダンなバスルームを備えたスイート 70㎡/定員4名

ロイヤルスイート・・・邸宅のようなプライベート感、プール付きのスイートルーム 95㎡/定員4名


お部屋にお水はありますが、ウォータージャグを利用します。

星野リゾートは、ペットボトルフリーを行っています。

世界では1分間に100万本のペットボトルが消費されると言われているみたいです。小さな事かもしれませんが、素敵な行動ですよね。


画像6


朝食・夕食は完全予約制になっています。時間も自分たちで決められます。

今回はせっかくなので島の居酒屋に行こうってなりました。

夕食難民になるところでした。

夕食難民とは、夕ご飯にありつけず、居酒屋に電話しても予約でいっぱいと言われます。

リゾナーレ以外で食べようと考えている人は、前もって予約をした方がいいです。その日に居酒屋を決めて、電話してもほとんど空いてません。

嬉しいことに、無料で送迎をしてくれるところがたくさんあるみたいです。このサービスは嬉しいですよね。


アクティビティも豊富で、今回は夕凪SUPをしました。

画像7

画像8

画像9


次の日、港までのバスが出発するまで、小浜島を周りました。

レンタル電動自転車を借りて、周りました。

画像10

シュガーロード

以前は、両脇にサトウキビがあったみたいです。

今は、全体的にはなく、点々とサトウキビ畑がある感じでした。

途中、小学校中学校が運動会をしてました。都会では小・中学校が一緒のところはないので、不思議な感じでした。

子供たちが徒競走していて、平和な島だなって思いました。


画像11

前本商店

島唯一の商店。お菓子も飲み物、食べ物ここに来れば全部そろいます。

ここの自販機も都会と一緒で、160円でした。賃金やすいのに、高いところにあわされるのは、どうなのかなって思いました。税金っていえば簡単ですが、どうなんでしょうね??



※リゾナーレ小浜島は、1泊2日じゃ、十分に満喫できません



とても励みになります。🤲