見出し画像

仕事でイラッと

お疲れさまです。

本日本当に疲れました。何に疲れたかと言うと

経費精算

え?!と思われるかもしれませんが、去年から経費精算のシステムを変えられて、むちゃくちゃ時間が取られるようになったのです。

経理部なんかは「経費精算の効率化」なんて言ってますけど、

「おめーらが楽になっただけだろ!!」

と声を大にしていいたい。

てか、もう言ってる。

てか、言わないと気がすまないDEATH!!

製品名は○AP ○○ncurです。

今までだったら10分〜20分程度で宿泊旅費精算ができたのに、今日やったら3時間近くかかりました。

3時間も!!!

ほんま、殺意しか湧かん。経費精算出だぞ!!〇〇がぁぁぁぁ!!!

ほんと全社的なITシステム導入するときは自分の部署の最適化かITベンダーの言いなりになって導入しやがるから、使い勝手が悪いものしか入ってこない。IT部門の人、ちゃんと仕事して!!!!

と、こういうことをちゃんと考えてシステム変更できない会社に不安を感じます。ちなみに経理精算とともに管理職の人事システムもかわったんですよねー。これまた不評。不評の嵐。使いにくいし、評価されてるかちゃんとわからんし、強制的に5段階評価されて良くても多少悪くても成績丸められるし・・・。

とイライラが溜まってしまったので、日記に書かせていただきました。

おかげで息子のドリルの答え合わせできなかった・・・。

そのため、息子は明日の朝1で間違いを指摘されているドリルを目にすることになるのでした・・・・ちゃんちゃん。


もしよろしければ有料記事書いてみたので、読んでみて下さい。うちの家計はいくらで回しているか載せてまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?