見出し画像

【パワプロ2024アレンジチーム】新越谷高校硬式野球部(球詠)

パワナンバー 22700 70090 05646


新越谷高校について

詠深や珠姫など主要登場人物が通う高校。

野球部はかつては7年か8年前に1度全国大会に出場した強豪校であったものの、成果が出ない状態が何年か続く中で先輩後輩の上下関係やしごきが理不尽なまでにエスカレートし、物語開始の前年には練習中の「暴力沙汰」に発展して対外試合禁止および活動自粛の停部処分を受けていた。

物語開始時点では停部は解除されており、不祥事を起こした当事者も野球部を去っているが、他校の生徒からはダーティーなイメージを持たれている。

停部中にほとんどの部員が去り、廃部にならないよう怜、理沙のみが名義を残していた中、詠深、珠姫、川口姉妹の4人がキャッチボール部として活動を再開し、その後思いがけず実力や素質のある部員が集まり、向上心の強い希の参加を機に全国大会出場を目指すことになる。単行本第14巻第80話で初期の1年生7人と2年生3人が進級し、単行本第14巻第81話で新1年生が6人入部した。

Wikipedia「球詠」より引用


選手一覧

3年生

岡田怜(外野手)
藤原理沙(三塁手・投手・外野手)
川原光(投手・外野手・一塁手)

2年生

武田詠深(投手・三塁手・一塁手)
山崎珠姫(捕手)
中村希(一塁手・外野手)
藤田菫(二塁手)
川﨑稜(遊撃手・三塁手)
川口息吹(外野手・投手)
大村白菊(外野手)
川口芳乃(???)

1年生

斉藤小町(投手・三塁手・外野手)
渡邉詩織(捕手・内野手・外野手)
野村瑞帆(内野手・外野手)
長谷川美咲(二塁手・外野手)
村松京子(外野手)
東條蘭々(外野手・投手・一塁手)

チームスタッフ

監督以外は捏造するしかなかったのでこんな布陣にしてみました

ベースコーチには姫宮の元新越2人・金子&吉田
不祥事も停部も何も無かった世界線で一緒に夢を追いかける、そんなIfにゲームの中では思いを馳せたって良いと思いませんか?

後は頼めばやってくれそう度全キャラ中1位の大野さんに余った投手コーチをお願いしました




基本スタメン



今作は縦に漢字入れられるからユニめっちゃ再現できる



暴挙も再現余裕です(ここいる?)



※細かい点として個別記事から更にパワターを結構弄っているので、チームDL後に違和感ありましたら各自修正or選手入れ替えお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?