見出し画像

無題/F20

一年間それまでの人達から離れ、自分の耳と目で確かな事を探り当てる為、絵筆を持たず思考を続けてきた。

私に対する非難が正しいものかどうか
私の考え方が正しいかどうか。
・・・どちらも正しい。個々人のリアリティーは各々違う。

やはり私は私の道を行く事が最善であると思うし
今日描いた作品は、妻の評価では
“何も感動しないが、邪魔にはならない”

題名はまだない。F20

“何も感動しないが、邪魔にはならない”
これだ。
これこそ私が求めていたものだ。
安っぽい感動・情緒的な感動を抜いて行く事だ。
            6月9日 1985

無題(F20)

※ 『軌跡』〜父の日記より〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?