見出し画像

週末は妻のお寝坊DAY

私と妻は関西の出身では無い為、近所に身寄りが無い
妻は毎日家業を休みなくしてくれている
平日は子供のために朝食を用意し
病気になれば看病をする

休みというものが無い

なので妻には休憩を取ってもらう

妻は何より寝ることが大好き

学校が休みの週末は私が代わりに朝食を作り
子供に食べさせてから仕事に行く

私の休みは平日なので子供とも休みが合わない

子供たちには
「ママが起きてくるまで良い子にしてるんだよ」
「多分、10時ぐらいには起きてくるかな」

「ゲームしてるから大丈夫!」

そういうやり取りをして週末は家を出る

私が休みの平日も同じように朝を過ごす。
そして、私の休日の日の担当の仕事は
掃除と夕食

朝の掃除は30分ぐらいで掃除機を掛けたりで終わる

問題は料理

料理は【オムライス】と【スパゲティ】のルーティン

もともと料理というものをしてこなかった
簡単なもの
時間がかからないもの
惣菜を買ってきて食べる
食に対してそこまで興味が無かったためか
料理というものに拘りが無い

子供たちからは
「またぁ~」「同じじゃ~ん」
とぼやかれるが仕方ない。

妻は毎日、色んな料理を作ってくれる
本当に凄いと思う

子供だちと一緒に食事をするときに必ず言うこと

「ママのご飯は最高だね!」
「パパのご飯の何百倍も美味しいね♪」

今日も休日
妻へ
「ゆっくりお寝坊してください」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?