見出し画像

今出来ることを今すぐにしよう

前回の『捻挫』についてです😍😍

皆さんは捻挫をした時、瞬時にどのような処置、ケアーされてますか?

私はテーピングの上からでもアイシングしても良いのかなぁ🤔💭なんて思います😅😅

患部を直接冷やすことは大事ですが、まずは固定かなぁなんて思うことがあるんですね💡

捻挫をしても瞬時に動かないといけない時って多々あると思います😣😣その場ですぐ巻いて動けるようにするためにはサポーターやバンドですが、やはり固定力が弱いんですよねぇ😫😫

動いていてもやっぱり痛いってなって足をかばう動きになりますよねぇ😓😓それでは固定している意味が無いんですよォ😅😅

捻ったすぐはやはり固定はしっかりしてあげた方が良いんですね😊😊曖昧に固定してしまうと治りも遅くなりますし、痛くはないんだけどぉ〜違和感や動きによってはやっぱり痛いのかなぁ?って事になりますねぇ💦💦

まずはテーピング固定で乗り切りましょう

ここから先は

780字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?