見出し画像

すきなものとすきなもので最高だった話


ここ数年なぜかわからないけれど
昔より輪をかけて

丸い=かわいい最高

となってしまっていて、
丸いキャラクターを見ては
はあ〜かわいいな〜
という気持ちで満たされるようになった。


文章にすると自分のこと心配。


サンリオ=丸い=かわいい
となっていてシナモロールも丸くてふわふわでかわいい。
(サンリオにも丸くないたくさんの素敵なキャラがいることは存じ上げています!)

そして推しはいつでもかわいい。
この場合の推しはJO1です。

サンリオには推し活グッズがあって
推しのトレカや缶バッジケース、うちわケースなどなどかわいい×かわいいしたい!というオタク心を刺激する最高グッズがあります。


本来そのトレカとか缶バッジケースとかって
かわいくカバンに付けたりするためのグッズなんだけど、私はそのトレカケースとかを外に付けることはないし見せることもないのに買ってしまうくらいには好き。


正直、このキャラだけが好き!みたいのはないんだけどわかりやすい奴なので主要キャラはだいたい好き。


なので、事前にJO1とシナモロールでコラボステージをやります!という情報が解禁されてからずっとワクワクしていた。


だってシナモンとJO1たち一緒にパフォーマンスをしてくれるということだよね?


信じられないと思うけど、
オンラインライブくらいドキドキした。
(色んな意味で)


なんの曲をやるのよ?
おそらくキラキラ曲だと思うんだけど…
とやりそうな可能性が高そうな曲を事前に予想してた。
しかも本命とか対抗とか完全に競馬の予想みたいになってしまった。。


◎伝えられるなら(本命)
Mカでも披露してたしCM曲だし運営的に大事な曲なのでは?
なんか優しいし手をおちゃらかみたいにする振りシナモンとしたら絶対かわいいし。

○Shine a light(対抗)
キラキラ曲。この場にふさわしそう。
アルバムのリード曲だし可能性ありそう!
既存衣装の雰囲気が一番サンリオには合いそう。
でもシナモンが踊るの大変そう。


△My friends(穴)
メジャーじゃないけどPOPだからよいかな?
シナモンがMy frends!でジャンプする時に一緒にジャンプしてくれたら泣ける。

△無限大(穴)
合わね〜!と思うのだけど大分のハーモニーランド?でサンリオキャラが無限大を踊ってくれていた動画見たことがあったので。
シングル曲だし。

☆やんちゃBOYやんちゃGIRL(大穴というか願望)
この曲、POPだしかわいいしサンリオにぴったりだけどリード曲じゃないしファンが見るであろう単独コンサートでしか披露されてないからなさそう。
でもこの曲自体好きだから見たい。


からの
はじまってみたらこれでした。




そもそもシナモンとのコラボの前に持ち歌歌わせてもらえている🥲


しかもShine a light だ!
キラキラ素敵な世界やっぱりすき。
かっこいい曲も好きだけどこの場にぴったりなキラキラな曲があって良かったよ。



はあキラキラ…


からのシナモーン!!
でこちら




ああああああぁぁぁぁぁ!!!!!


うそうそうそうそうそうそうそ!!!!!



やんちゃBOY?

やんちゃGIRL????


夢か?


いや夢じゃない🥲



最高の夢(夢じゃないよ)




いやあ、
そもそもこの曲の若者にしかできない雰囲気と懐かしい感じが大好きなのに
更にこんなにかわいくなる?


シナモン先輩🥲🥲🥲


シナモンがしっかりがっつりやんちゃを踊ってくれてるのも良いし
楽しそうなのがよい。


躍動感があって、
シナモンと同じ高さまでしゃがんで
シナモンと目を合わせて、
シナモンが一緒にジャンプしてくれるの🥲


↑シナモンにファンサをもらう方々


↑ハイタッチしてもらって喜ぶ人


絶対にしっかりリハーサルしてるから初見じゃないはずじゃないですか。


でもわぁ嬉しい〜!楽しい〜!っていうのが伝わってくるの。

これすなわち幸せ。


ほんとの気持ちなんてわからないですけど
そんなのわからないですけど
でも自分が好きだなと思ってるものを好きな人たちが大切に扱っているのって幸せだなーって感じた。


ありがとう。

心が疲れ切った時に見たいものが
また一つ増えたよ。



#JO1  #アイドル #オタク #シナモロール #シナモン #サンリオ #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?