見出し画像

パリ13区

昨日のハシゴ2本目。連休始まる前に観ちゃいたいと思って詰め込んだら偶然にも連続白黒作品。

何処にでもある人間関係を切り取った作品。
こうやって白黒にしてスクリーンに映すと"映画っぽい"日常離れした物語に感じるけど、普通によくある人間模様を描いてると私は感じた。

オープニングでマンションの窓から様々な人々の生活をチラ見するように映していたけど、その数ある窓の一つを深掘りしていくとこんなストーリーがありすよ、みたいな作品。

だからなのか、少し退屈に感じてしまって途中ウトウトする場面もあった。
どんなドラマが待っているんだろうと期待しちゃってた私がいけないんだけど。
友達との恋バナだったら盛り上がる内容なのかも。

かと言ってドラマチックな場面が全くない訳ではなくて。
でも、期待していたはずのドラマチックな展開を目の当たりにするとなんだか違和感を感じた。その場面だけ浮いて見えると言うか。
それまでの展開が何処にでも誰にでもあるごく日常を描いている事に理由があるのかなと思った。
期待していたはずのドラマチック展開なのに、あれ??なんか違うぞ??と思ってしまって自分でも訳が分からない。笑
一体私は何が観たいのか…。

観終わった時より、時間が経った今の方がこの作品の面白味を感じる。スルメ的な作品。
こういうジワジワ来る作品、嫌いではない。
音楽の良さはその場でガッツリ感じた!とっても良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?