見出し画像

スポーツファンから選手へ想いを繋ぐメッセージリレー #メッセージツナグ

日本含め、世界中が新型コロナウイルス(COVID-19) に苦しめられているこの状況下【※2020年4月9日時点】で少しでも世の中が明るくなるようなことが出来ないかWSCスタッフ一同で真剣に話し合いをしました。

海外スポーツサービス専門会社として何ができるか

海外スポーツサービス専門会社の私達としては世界中のスポーツが続々と中止になっている状況自体とても悲しいですが、それ以上にスポーツに関わる全ての人々が苦しんでいるこの状況がとてもつらく、クラブスタッフ、関係者、ファン、生の声を聞けば聞くほどニュースで報じられている以上に深刻ということが分かってきました。

ファンも苦しんでいる

この影響でクラブ経営がとても厳しい状況に陥っていることは皆さんもニュースをご覧になってご存知だと思います。クラブ活動を停止することによって感染拡大を抑えるというクラブが出てきました。それに伴い、クラブスタッフが一時解雇される、選手報酬一部カット、練習禁止など、選手含めその家族、そしてクラブスタッフにまでも多大な影響が出ています。本当に深刻な状況です。しかしながら、それだけではなく、ファンも苦しんでいるという事実があまり報道されていません。日本にも海外スポーツクラブのファンが多数います。そのファンたちはこの大変な状況だからこそスポーツで笑顔になりたいはずであるのにそれすらも出来ない状況です。好きなリーグが早く再開して欲しい、好きなクラブの試合が観たい、でもこのような状況だからリーグが再開できないのも理解している、ぶつけようのない感情があることに私達も最初は気づきませんでした。ある日スポーツファンからそのような気持ちを伝えられて私達はアクションを起こそうと決意しました。

ファンのメッセージを選手へ届けよう

WSC(ワールドスポーツコミュニティ株式会社)がスポーツファンから選手へのメッセージをSNS上で預かり、そのメッセージをSNSを通じて選手へ届けます。多数のファンから集めたメッセージをひとつのデータにまとめて選手へ届けます。スポーツファン同士の横の繋がりも感じることが出来るのでまるで一緒に試合を観戦しているような一体感を作ります。ファンひとりではできないことを私達がツナギ役として選手の皆さんへファンからの熱い想いをお届けします。

選手にも笑顔を

選手も大変な思いをしています。ファンからのメッセージで選手を元気づけたいと思います。世界中自粛モードであるため、選手も私用の時間であっても外に出かけるのが難しい環境だと思います。ファンの皆さんが既に保有してる写真とテキストメッセージで選手に勇気を与えませんか? 今まで行った思い出の場所の写真でも、自撮り画像でも、選手に見せたいと思う写真であれば何でも構いません。いつも勇気を与えてもらっている選手たちに勇気と元気をファンの皆さんから与えませんか?

どの選手に声を届けるのか

本来であればすべての選手に声を届けたいのですが、それは実現が難しいため、今までの活躍を参考に、よりファンに勇気・元気・希望を与えてくれた以下10名の選手に届けたいと思います。

乾貴士 選手

本田圭佑 選手

吉田麻也 選手

八村塁 選手

ダルビッシュ有選手

大坂なおみ 選手

井上尚弥 選手

クリスティアーノロナウド 選手

前田健太 選手

錦織圭 選手

参加方法

ツイッター、インスタグラムに 「#メッセージツナグ」 を入れて、どの選手へ向けたメッセージを明記していただいた上で選手に向けたメッセージと画像を御自身のツイッターアカウント、もしくはインスタグラムアカウントで投稿してください。私達はハッシュタグ検索から皆さんのメッセージと画像をWSCでまとめて選手に届けます。メッセージや画像は今後メディアに取り上げられる可能性もありますので、メッセージ・画像転用を同意していただい場合のみご参加ください。

各種SNS連絡先

WSCツイッターアカウント: @WSC_FAN

WSCインスタグラム:@worldsportscommunity

支援の輪プロジェクトはこちら

海外スポーツクラブの支援を目的とした支援の輪プロジェクトはこちらです。 こちら:https://note.com/wsc_wsc/n/nbc8f6d377730




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?