見出し画像

松田聖子で一首詠む

みん俳さんの大人気企画
「曲から一句」をやると聞いた時
ぱっと思い浮かんだのがこの曲

心が離れてしまって
新しい彼女ができたらしいと
噂のある恋人。

気を引きたくて自分で買った
ハートのイアリングを
他の人からもらったと言ったり
妄想の彼氏と
スキーに行った話をしてみたり。

もう彼の心が戻らないとわかると
イアリングを道に捨ててしまいます。

結構めんどくさい女子じゃない?

でも気持ちはわかる。

今回はこっそり返歌で
お世話になっている
ミテイナリコさんを真似して
いくつか考えてみました。

捨てられて誰のものでもない私
春になるころあなたを忘れる

大ぶりのピアスとマフラー身に纏い
恋はいいやとサロンから出る

大ぶりのピアスとマフラー身に纏い
サロンから われ雑踏の中

思い出に別れを告げるクリスマス

断ち切った思いを床に鏡見て
私は元気今日もかわいい

断ち切った思いは床に鏡には
笑顔見せるも家じゃ大泣き


この記事が参加している募集

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。