見出し画像

厳選!本当におすすめなグルメアプリ3選

先日、下記のツイートをしました。

僕は外食がかなり好きで大学生の時でも事前に調べて予約した居酒屋に行って美味しい物を食べていました。
最近はグルメアプリやSNSで簡単に美味しいお店を調べられるので便利ですよね😌
お店の雰囲気や料理にこだわりがある人は事前予約は必須ですし人生が豊かになると思ってます🍺

この記事では僕がおすすめするグルメアプリをご紹介します。

この記事を読む事で
・外食での後悔が無くなります。
・食事がいつもより楽しくなります。
・周りの友人より圧倒的にグルメになれます。

僕は大学時代からグルメにハマり、かなりの数のアプリを使ったり、Google検索もめちゃくちゃして周りでは言わずと知れたグルメさんでした。

今回はこれだけスマホに入ってればグルメを名乗れるアプリ3選をご紹介します。

おすすめグルメアプリ3選

・Retty
・食べログ
・ぐるなび

1️⃣Retty

✔️一言で言うと人検索型のグルメアプリ。

人検索と言ってもお店の人ではなく、Rettyの利用者です。Facebookのグルメ特化アプリと思ってもらって結構です。

はっきり言って1番信頼度が高いです。例えば自分と気が合うグルメのインフルエンサーが評価を高くしているお店は高確率で自分にもとても良いお店ですよね。

それに情報量も充分で、ど田舎で無ければ何かしらの評価があらゆるお店に付いていて内装や、料理の写真も豊富です。

2️⃣食べログ

✔️予約、クーポン特化のグルメアプリ

ぐるなびは言わずと知れた、楽ちん予約のグルメアプリで電話いらずでアプリからそのまま予約ができます。

それにコースの注文もアプリから楽々。

そして、ぐるなびを利用者限定のクーポンもあり、食事代が大幅に安くなります。これはめちゃくちゃ嬉しい😊

イマイチな点は評価されているお店が少ない。

全体的に安いお店が揃っているので学生さんや飲み放題を探しているならとてもオススメ!

3️⃣ぐるなび

✔️コンテンツ特化型のグルメアプリ

ぐるなびはコンテンツが豊富でとても優秀。
今月の特集も優秀なのだが、僕は実はぐるなび関連サービスの「大人のレストランガイド」と「メシコレ」を気に入って利用してます。

大人のレストランガイドは高単価のお店を調べられて、メシコレは人気のグルメな人の記事がたくさん見られます。

ぐるなびのコンテンツはわかりやすく簡単でお店を探す手間を極限まで省いてくれる。
関連サービスも数は少ないものの、ニーズに合った使い方が出来るのでとても優秀。

そして、楽天ポイントが貯まるのもかなり嬉しい特典。僕もですが、楽天ポイントの利用者も多いはずなので、、、

/////////////////////

質の高い食事は人生を豊かにしてくれます。
もちろん一緒に食べてくれる家族や恋人、友人の存在は大事ですが、大切な人との時間をいい思い出にするためにお店は選ぶべきだと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございます😊

毎日、有益な情報を発信してますので良かったらスキ、コメント、フォローお願いします!

Twitter
https://twitter.com/7LXGIA7SrQ7YvKH

Facebook
https://facebook.com/ws15x15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?