見出し画像

こんな雨の日はお気に入りの傘で出かけよう

今日は雨だ。

恵の雨だ。

雨は生命活動には欠かせないものだから、雨が降ると、素直に有難いなぁと思う。

しかしやはり、不便なのも、事実。

荷物が増える。寒い。濡れる。靴に雨が染みる。ズボンやスカートの裾が汚れる。革製品や効果なものは取り扱い注意。

だから、やはりちょっとばかし、テンションは下がってしまう。

でも、今日の雨は、嬉しかった。

なぜなら、最近買ったお気に入りの傘を、ついに使えるから。

どこででも買える、1人1本以上持っているだろうビニール傘なんかじゃない、私が好きで選んだ、私の傘。

赤いチェック柄が、女の子らしく、また大人っぽさも醸し出し、なんともかわいい。

画像1

うん、かわいい。

傘をさしていても、このチェック柄が視界に入ると嬉しくなる。

道を歩いていても、窓ガラスに映るこの傘をさした自分を見て、嬉しくなる。

テンションの下がることは、テンションが上がることと組み合わせると、帳消しできるなぁと、改めて思ったのでした。

・・・

さてさて、そんなお気に入りの傘を差してどこに向かったかというと、

じゃじゃーん!

画像2

この猫缶をゲットしに行ったのでした〜♡

この猫缶。

最近facebookでフォローしてる方が、投稿されていて、めちゃくちゃかわいい!!!と一目惚れ。

どちらで買えるか、わざわざコメントでお尋ねして教えてもらった。

その販売店は、フェリシモの猫部だとのこと。

本店は大阪なんだけど、そのポップアップショップが期間限定で近くで出店されていたのです。

この缶があるかはわからなかったけど、無事あったからゲットしました(´▽`)

画像3

私が買ったのは真ん中のピンクの缶。

本当は白い缶が欲しかったけど、中身のクッキーの好みで、ピンク缶に。(←花より団子)

画像4

こちらの小さい缶もめちゃかわいくて欲しかったけど、やはりコスパはイマイチなので、ぐっと我慢しました。( ;  ; )

・・・

私もともと、犬とか猫とか動物とかキャラクターとか、全く興味持たないタイプだったけど、何故か最近猫イラストが好きなことに気づいたの。

しかも、ほんとイラストっぽい感じやなくて、↑こういうリアルに近い細かいタッチの猫。

可愛いものが好きになるって、年とった証拠かしら。。(´ー`)笑。


猫缶ゲットしてウキウキになった後はカフェで仕事。

うん、最高の休日だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?