見出し画像

「自炊がしたくなる!」 -オススメの料理チャンネル🍳-

去年の緊急事態宣言の発出をキッカケに、「自炊」に興味を持つ方が増えましたね。そこで今回は、私が普段からお世話になっている「料理チャンネル」をご紹介したいと思います。

料理において「手軽に美味しく」はとても重要です。「手間がかかるほど料理は美味しい」とは良く言われますが、毎日多くの時間を割くのは難しいでしょう。

料理の写真

料理は工夫をすれば、「食べる時」「作る時」も楽しい、とても有意義なものです。

「美味しい料理」は人を笑顔にしてくれます。また作った料理を誰かに「美味しいね!」と初めて言われた時の感動は、今でも忘れられません。

皆さんも生活の一部に、「料理」という彩りを加えてみては如何でしょうか?

------------------------------------

1.料理研究家リュウジのバズレシピさん

私が料理に目覚めたキッカケのチャンネルです。リュウジさんの紹介するレシピは、どれも簡単で美味しいものばかりです。

「『料理酒』って何?」って状態から始めた自分でも失敗はほぼ無く、家族からは「美味しい」と沢山言ってもらえるようになりました。

我が家のカレーの作り方も、炒め物の味も、その殆どがリュウジ式に変わってしまいました(笑)

特にオススメの動画を下記にご紹介します。

中でも「豚汁」は一番家族でも好評で、何度もリピートしています。是非覗いてみて下さいね。

------------------------------------

2.Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】さん

最近になって参考にさせて頂く機会が増えた方です。

「特殊な調味料」を必要とせず、材料も家にあるような物でオシャレな料理を作る事ができます。

動画のバリエーションも多く、毎日のレシピが困らずに済みます(笑)。

以下にオススメの動画をご紹介します。

このプルゴギはとても簡単で、「野菜を美味しく食べられる」という点から何度もリピートしています。

------------------------------------

3.COCOCOROチャンネル

料理に目覚めた自分が、「ラーメンを作ってみよう!」と思った時に参考にさせて頂いたチャンネルです。

上記のチャーシュの作り方はとても簡単で、「こんな簡単にチャーシューって作れるのか!」と感動したほどです。

------------------------------------

4.ラーメンろたす

ラーメン屋を営んでる店主が、様々な「ラーメン」の作り方を紹介しているチャンネルです。

私も「煮干しラーメン」を作る際にお世話になりました。家庭で作るには少し難しいものが多いですが、完成した時の感動は大きいです。時間がある休日などに、チャレンジしてみては如何でしょうか?

特に上記の「半熟卵」はとてもオススメです。タレも含めて簡単ですので、作ってみる価値は大いにあります。

------------------------------------

以上。お読み頂きありがとうございました。
Noteの他、Youtube動画投稿などもしていますので是非覗いてみて下さい。また以下の自己紹介記事も読んで頂けると嬉しいです。

🗒自己紹介記事

📚Note

・Wrinting Channel

📗Youtube

・BGM HOUSE

・YUKKURI HOUSE

💻Blog



この記事が参加している募集

記事を読んで下さっているあなたがより良い人生を歩めるよう、有益な情報を発信していきます。今後ともよろしくお願いします。🌟