見出し画像

【紹介】魅力的な記事をシェアします! /9.28 #8

この記事では「魅力的な記事をシェアします!」という企画にて、「ぜひ読んで欲しい!」と思った記事を紹介するコーナーになります。

◉前回の投稿はこちら↓

画像1


2.本日の「魅力的な記事」をご紹介♪

◉荒井智也さん

海外に住んでいると実感しますが、「キャッシュレス社会」の便利さを実感します。

また地方のコロナ後を見据えた取り組みも素晴らしいですね。カード1枚で全てが完結する未来は近いかも?


◉きくちしんいちさん

記事の中で「どんなに新しい体系も、すべて過去の体系の積み重ねでしかない」と書かれているように、過去の事例やその歴史を学ぶ重要性を感じました。


◉櫻井弘さん

相手を叱る際、自己中心的な「おだてる・怒る」というアプローチではなく、「ほめて・叱る」という「相手を意識したコミュニケーション」が重要とされてます。

叱る時の3つのポイントも解説されていて、とてもわかりやすかったです♪


◉たつゆきさん

タイトルにある「小学生のように素直に学ぶ」という言葉が印象的でしたので、ご紹介させていただきます。

大人になっても知識ばかり身につけるのではなく、自分の手で触れて体験した人って本当に強いなあって思います。


◉8 English Club

食べ物」という一つのワードに対しても、食べ物全般か1回分の食事なのか、お皿に盛られたものなのかで使う英単語は異なります。

こうした微妙なニュアンスを掴めると、より英語学習が楽しくなりそうです。


◉とうちゃんきりんさん

腰に刺さった旦那」の絵に思わず吹き出してしまいました(笑)

顔が妙にリアルでジワジワきます。最後のゾウ×キリンちゃんも可愛かったです!

画像2


3.Writing Channelの共同マガジンについて

先日「共同マガジン」を立ち上げました!
※現在28名以上の方が参加されています。

共同という形を取ることで「多くの人に見られるキッカケ」にもなり、皆さんのNoteへのモチベーションを高められれば幸いです😊

参加希望の方、詳しい概要については下記の記事をご覧ください♪

◉共同マガジンの概要↓

画像3


4.「記事の添削・拡散サークル」を立ち上げました!

無料版 サークル全体サムネ

皆さんの記事が多くの人に見られるキッカケ」の提供として、「記事の添削・拡散」をメインとしたサークルを開設しました。

しばらくの間は「無料」で運営する予定なので、気軽にご参加下さいね。

◉サークルの概要↓


以上、ここまでお読みいただきありがとうございました😊

記事を読んで下さっているあなたがより良い人生を歩めるよう、有益な情報を発信していきます。今後ともよろしくお願いします。🌟