見出し画像

note、はじめてみました。

みなさんはじめまして。都内在住の「りょう」です。

この記事を読んでいただきありがとうございます。

普段はこんな感じで活動しています。

・精神保健福祉士としての相談業務

・フリーライターとして記事執筆(WEB媒体)

・所属しているNPO法人、一般社団法人の運営

・政治家事務所でお手伝い


ライターの仕事で記事を書いたり、インタビューをしたりする中で、

“普段の仕事とは関係なく、自分の考えや想いを書いて伝えたい場所が欲しい”

と思ったのと、

2019年12月に参加させていただいた『note感謝祭』で、

 noteの魅力をたくさん知ることができたので、

今回思い切ってnoteをはじめてみました。


僕は1993年生まれで、今は東京に住んでいます。

社会人歴は今年で7年目です。

簡単な経歴は、

新卒で製薬メーカーの営業職「MR」として勤務(2年間)

夜間の専門学校に通い、国家資格「精神保健福祉士」取得(1年間)

NPO法人や一般社団法人など、合計で5つの法人で運営や業務に携わる(1年間)

そして現在に至ります。


noteでは、これまでの人生で感じたことや、

これからの人生に向けて考えたこと、

今の自分が思うことを自由に書いていきます。


それではまた、次のnoteでもお会いできたら嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ、フォロー・スキをお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

“いいな”と思ったらサポート頂けると嬉しいです!活動費や書籍購入費として使用させて頂きます。