見出し画像

構ってもらえなくて寂しい……

昨日から月曜日まで、仕事で私は外泊。

つまり土日の間夫は一人きり。妻のいない時間を満喫する気満々らしく、私が昨日の朝「お留守番頼むね」と言ったら「俺も家空けるから」と満面の笑みでほざきよる。撮り鉄なのか、飛行機でも撮りに行くのか、とりあえず趣味の写真撮影に出かけるつもりらしい。

今日仕事が終わって、ビジネスホテルで一人で過ごす夜。なんとなく寂しくなって「電話していい?」と聞くと、「俺は明日の早朝の朝日を拝むのだ!」と断られ。どこかに出かけて日が昇る写真を撮りたいらしい。

……夫よ……今日だって何回かメールしても一度も返事なかったやん……。ようやく返ってきたメールが電話お断りだなんて……。

夫よ……あなたの妻はかなりのさみしがり屋だぞ……。

新婚だからなのか、夫にちょいちょい構って欲しいのに放置されている妻は、今日これからビジネスホテルで一人さみしい夜を過ごす。

#cakesコンテスト #妻鉄 #日記 #エッセイ #鉄オタ #新婚 #新妻 #家庭 #家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?