文章添削、楽しく延長戦を実施中!

「文章を添削してほしい」

時々いただいていた、そんなお声に応えるサービスを実現すべく、
11月から、実際の添削を通して、文章力を向上させていく、
「文章力アップラボ」
を開催していました!

画像1

モニターさん7名がご参加くださり、それぞれの文章を見たり、zoomを使った相談会で交流したり。

添削対象の文章は、自分自身として発信しているものなら基本何でも良くて、

ご自身の
・ブログ
・メルマガ登録のLP
・ステップメール
・イベント告知文
・Facebook投稿文
などを、
①FBグループで提出(投稿)

②講師による添削・解説(コメント・動画)

③リライト

という繰り返しで、見させていただきました!

運営サポートに入ってくれているスタッフが、グループでできている良さをこんな風にまとめてくれています^^


<グループで運営している文章力アップラボの良いところBEST3>

1:同期メンバーへの添削・解説がすべて見られて、学びが何倍にもなる
2:他の方の文章を客観的に読み、どうすればもっと良くなる?という分析の練習ができる
3:一緒に頑張れる仲間ができる(グループ相談会で交流も可能)


具体的にはこの1ヶ月で、

▶タイトルはどのように付ける?
▶文章を書く前に、まずすべきことは?
▶書くときに常に意識すべきことは?

などの課題に取り組んできました!


客観的視点で見れるって、すごく貴重で、
自分の書いた文章ではわかりにくかったりすることも、
人のやつだとすんなり理解できるんですよね!


今回、LPやステップメールなどの作成に取り組んでいる人も多く、1ヶ月では時間が足りない部分があったので、
希望者でもう1ヶ月の延長戦を行っているところです^^

(ほとんどの方が継続してくださいました~!!)


モニターさんにいただた意見をもとに、さらにブラッシュアップして、次回は1月からスタートする予定です!

LINE公式にて、12月7日(月)12:00~、
先行募集を開始しますので、気になる方はチェックしてくださいね!

(一般募集は12月10日(木)10:00~ となります)


LINEの登録はこちらから
↓↓

募集内容の詳細はこちらです^^
↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?