見出し画像

しゃべるピアノ【ショートショートnote杯】

僕は3年前にこの家にやってきたピアノだ。

そしてその日からずっと、この家に住む少年から酷い暴力を受けている。

近隣の住民は僕の悲鳴や呻き声うめきごえを日々聞いているはずだ。
だが通報が入ったことは、まだ一度としてない。
なんとも世知辛い世の中だ。

一番辛いのは、少年がいつも同じ箇所を狙って攻撃してくることだ。
そういえば、友人の木琴や鉄琴、太鼓たちも皆同じ悩みを吐露していた。

ただ、少年は本当は僕を叩きたくないのだと、いつも言っていた。
母親に指示され逆らえないのだと。
少年と母親は僕の前で怒鳴り合いの喧嘩をすることも多かった。

ところが、先週末、いつもとは違う箇所に一撃を食らってから、僕は急に叩かれなくなった。
その日の夜には、揃いの制服を着た人たちが遊びにきて、僕の写真を撮ったり、粉をかけては払ったりしてきた。

そして、少年はなぜか皆に少年Cと洒落しゃれたニックネームで呼ばれるようになった。

そういえば、友人の木魚もくぎょは昨日また激しく叩かれたらしい。


#ショートショートnote杯 #小説 #短編小説 #ショートショート #超ショートショート #掌編小説 #ショートストーリー #しゃべるピアノ

※ショートショートnote杯参加作品(410字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?