見出し画像

ハワイで購入した「初代UGG」の悲劇

ハワイのUGGで購入した、愛用中の

室内用モコモコスリッパ。

こちらのスリッパ、実は2代目なんです。
初代はというと・・・・・・

溢すと厄介な葡萄ジュース

キッチンで手を滑らせ、濃厚葡萄ジュースをぶちまけた際に犠牲となり、紫色のマダラ模様になってしまいました。

その後、あの手この手でシミ落としに尽力したのですが、葡萄ジュース、かなり手強し。

専門のクリーニング業者さんにお願いすることも検討したのですが、着用年数と費用対効果を考えて、次回のハワイで新しいものを購入しようという結論に至りました。

そんな残念過ぎるいきさつを、ハワイ・UGGの店員さんに話したのですが、その時、店員さんが目の覚めるような衝撃の一言を!

「それ、私なら、葡萄ジュースに全部沈めて染めてしまいます」

と。

そうか!!逆転の発想!
汚れを落とす方向ばかりを見ていたので、その発想にはハッとさせられました。

もしかしたら、世界に一つだけの紫色のUGGスリッパが誕生していたかも?!と大後悔。

それからというもの、スリッパ以外でも汚れが落ちなかったものは、染める方向でも考えてみるようになりました。

ありがとう、初代UGGとハワイの店員さん!
またお店でこんな話ができる日を楽しみにしています。

#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

家事の工夫

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?