見出し画像

君に贈る火星の【ショートショートnote杯】

「今欲しい最新家電、第一位は・・・・・・ファックスでした!これは予想通りでしたね」
「書類を届けなくてもいいなんて、本当に奇跡!」

祖父が生前大切にしていたこのラジオから聞こえてきたのは、男性アナウンサーとアシスタントと思しき女性の声。

これは、寸劇コントか?

始めは聞き流していたものの、やはり何かがおかしい。
周波数は00.0MHzメガヘルツ
世界に該当するラジオ局はどこにもなかった。

僕は思い切って、ラジオのご意見コーナーにファックスを送ってみることにした。

「続いては、ラジオネーム地球儀さんから。『ファックスは最新家電ではありません。僕が今欲しいのはVRゴーグルです』とのご意見です」

「面白い!VRって何?地球儀さんはこの火星を脅かす宇宙人だったりして。前にも何度か『地震に気をつけろ』と忠告してくれた方がいましたね。番組のテレホンカードを差し上げまーす」

僕は確信した。

火星人はいる。

そして彼らは今、ワレワレウチュウジンより30年以上前の時代を生きている。


#ショートショートnote杯 #小説 #短編小説 #ショートショート #超ショートショート #掌編小説 #ショートストーリー #君に贈る火星の

※ショートショートnote杯参加作品(410字)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?