見出し画像

パパちゃん日記はじまり

私とオトンと時々オカン。

出てくるのは本当に時々かもしれないけど、ほぼほぼ行動はいつも一緒の3人。一緒にならないのはお互いが休みの時だけ。実家暮らしの私、母の企業に勤める私、父は母の企業の利用者さん。そりゃ、そうなる。

ここまでの4年ちょい、いろんなことがあった。
パパちゃんが心筋梗塞で倒れたあの日から、いろんなことがあった。
手術もした、死にかけもした、驚くほど元気になったこともあった、でもまた手術と入院になって、驚くほど動けなくなった、けどまた少しずつ動けるようになってきた。この1512日をグラフにしたら、上がってんのー?下がってんのー?みんなハッキリ言っとけー!わかんねー!!って言うしかないジェットコースター人生。
そんなパパちゃんのお話を私ぴーちゃん視点でお届け。  #介護 の楽しさも大変さも #介護家族者 のイライラも当人だから解ることがあります。それでも何か笑っちゃう、パパちゃんをご覧ください。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?