見出し画像

はじめまして

はじめまして、ケイです。
ずっと気になってたnote、遂に始めることにしました!
毎日更新はハードルが高いので、書きたいことを書きたいときに自由気ままに綴っていきます。

まずは、簡単に自己紹介をさせていただきます。

わたしについて

楠ケイ(くすのきけい)1992年生まれ。淡路島出身。
HPの作り方や旅行記事などSEO記事を中心に執筆中。
家族で名古屋グランパスの大ファン。シーズン中はグランパスのことで頭がいっぱい。絵本も好き。あまり人には言ってないけど、ほんとはお笑いも好き。

noteを始めた理由

柔らかな文章が書けるようになりたくて、noteを始めました。

堅い文章が得意ってわけでもないのに、なぜか苦手。
手紙を書くと「読むとあたたかくなる」なんて言われてたのに。今じゃめっきり、なくなってしまった。
大人になるにつれて、報告書や月報などの定型文のような文章ばかり書いていたら、自分の気持ちが書けなくなってしまったのだ。
単に表現力が欠けてしまったのか、気づかないうちに蓋をしてしまったのか、言葉が出てこない。
わずかでも持ち合わせていた、人の心をあたためるような言葉を綴れるようにnoteでリハビリをしたい。

これから挑戦したいこと

さくらももこさんみたいな、くすっと笑える、読んでいて楽しい文章が書けたらいいな、なんて。
しんどくなって更新しなくならない程度に、文章を研究しながら、自分のものにしていきたい。
肩に力を入れすぎると「面倒くさがり」が発動してしまうので、のんびり楽しみながら、ライターや家族、読んだ本のことをマイペースに書いていきます!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?