見出し画像

若い人の力

3か月の スキルアッププログラムを実施していた
その中で実感したもの

「馬を水飲み場に連れていくことはできるが
水を飲ませることはできない。馬の意思しかない」
たしかにその通りだと思った

水に(知識に)飢えてる人は 必死に学ぼうと頑張る
一方で 水に(知識に)満ち足りてると
勘違いしてしまってる人には
目の前にあ与えられた 価値に気づかない
水を飲もうともしない
つまるところ
ギリシャ哲学における無知の知 ということだ
知らないとわかってるる人の力だ

3か月のプログラムの後にあらわれる結果は明確
まだまだわかっていないと 思っている人の
成長する力はすごい
一方で
すでに分かっている 問題ないと思っている人成長は
止まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?