見出し画像

急須で負ける

実家の急須が古くなり
持ちてが壊れかけ
湯のみにお茶を注ごうとしても
こぼれやすくなってた

注ぎにくいのに使っているのを見て
急須を実家へ買って帰った
一方 甥っ子も気になったらしく
急須を祖父母へプレゼントしたそう

しばらくして実家に帰ってみてみると

私のプレゼントの 急須ではなく
甥っ子がプレゼントした 急須を使い続けてる

私の買ったものの方が、圧倒的に高級でも
甥っ子がが祖父母のために買ったものの方が好みらしい

そんなものだよね 
我が親でさえ そうなりますよね
 って改めて思います

職場の人間関係も同様に

いくら効率が好かろうが、
利益が上がる提案であろうが
うまいプレゼンをしようが

人間関係がうまくいってないと
何にも 動かない

そうなんだよね、人って と改めて思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?