見出し画像

今のプーチンさんって3人目ってホント?(おすすめ動画)

 ウクライナ情勢、いよいよ戦争になってきました。

そこで、遅ればせながら、ウクライナ情勢について私も調べてみました。

関西のテレビ番組ではお馴染みの中村逸郎先生の説によると、プーチンさんは現在3人目、とのこと。なぜなら、顔も違うし、耳の形も違う。ネットでも過去の写真の比較検証が検索すると見つけることができる。


 長いインタビューの中で、ロシア人の心理を表現されている。

 ロシアでは、ウオッカを飲んだ後のグラスを地面にたたきつける習慣があるのだとか。それは、巨大な痛みを、粉々にして、自分たちの体内に入れるしかない状態であることの、象徴であると話す。

 その象徴に、ただただ驚きと切なさを感じるしかない感覚になる。

 ロシアの現在の実態について、本当に分かってなかったと改めて思った。

現在のロシアは、産業が盛んなわけでもなく、ひたすら、天然ガスと石油の輸出で保たれている国が、追い詰められてしまった結果の、現状に思えてならない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?