見出し画像

一泊二日!思いつき仙台旅行1日目!(フェリー編)【現役高校3年生の日常日記】

"思い立ったらすぐ行動"

これは私のモットーの一つです。

みなさん!年末はいかがお過ごしですか!私は変わらずバイト三昧でしたが、昨日28日をもって「バイト納め」をすることができました!お疲れ自分...!今年最後のバイト中、年末のためか、まぁ混むわ混むわ...無心にお客さんを回してると不意に「あれ、なんか船乗りたくね」と私の旅行欲が出てきてしまったのですね...「けど高いんだろうなぁ〜...」と思いつつ値段を調べると、苫小牧発仙台行き、シングルエコノミーで14000円!「これは安い」という感じで前日に思いつきで仙台旅行の予約してしまいました...!

といっても目的は船に乗ることなんで、10時到着後はその日の17時に飛行機で新千歳へ戻る予定です。滞在時間は数時間程度ですが、どうせなら有名な牛タンでも食べたいとこですね!

なんてnoteに書く内容を時間潰しのス○バでカフェアメ○カーノと共に考えているうちに札幌-苫小牧までの特急を逃してしまいました((

乗船一時間前にはチェックインしなければならないところ、この特急を逃すことで出港30分前の到着になるんですよね。「おっとこれはまずい」と窓口に連絡..すると「係の者に言っときますのでお気をつけて来てください〜わざわざお電話ありがとうございます〜」とのこと。えぇ!?チェックイン遅れた客だぜ!?流石に丁寧すぎんか太平洋フェリー....

と無事に到着。チェックイン完了!

一人旅なんてね、何かあってもなるようになるんですよ((

アメリカ留学した際、滞在地から200km離れたとこでスマホのバッテリー切れて、紙の地図一枚で深夜に帰ってきたのに比べたらマシマシ((

画像1

初のフェリー!だからか胸がドキドキします...

今回乗船するのは「新きたかみ」です!なんと昨年1月に造船されたばかりの新しい船です!

画像2

ボーディングブリッジが空港よりも長いんですね...「角を曲がっていよいよ乗船か!?」と思ったらまた長い廊下が複数あり「またかーい」と心の中でツッコミが...

画像3

見えてきましたね〜...私は幼い頃から飛行機が大好きなのですが(特に飛行機)こんなでかいのを間近で見たらたまんないですね...迫力ありすぎ...

乗っていたお客さんは、割と家族連れが多い感じ....もっとボッチ旅の人やビジネスマンが多いかなと思ったのですが、これじゃあボッチ旅の私が目立ってしまうじゃないか....

と思いながら乗船してすぐレストラン行きました(空腹には勝てん)

画像4

2000円のバイキングらしいですね。なぜでしょうか。めちゃくちゃ美味い。なんとなく、味にはあまり期待していなかったのでびっくりです...

こりゃ朝食も楽しみすぎますね。

食後は船内散策ですね。真っ先に向かったのはデッキです!よくドラマのワンシーンのようなロマン溢れる船のデッキに足を運びます!

画像5

デンッ!おおおおでかい....なんかほんとにドキドキします...童心に返った瞬間でしたね。

画像6

無事に定刻通り出港を見送りました〜

苫小牧港綺麗です...そして意外と速い...40km/hくらいで航海するらしいですね〜

と次を書きたかったのですが、あまりにも一日で書きたいことが多すぎるので分けようと思います!なのでとりあえずこの記事はここまでで!

まだまだ続きますよ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

バイバ〜い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?