見出し画像

雑魚日記8/12

昨日は楽しかったがやはり疲れたのか、目覚めが悪い。
それでもなんとか起きてストレッチをする。


乗りたい電車の時刻から逆算していって間に合う時間よりも早く起きたはずなのに何故か予定よりも家を出る時刻が遅れる。
ごはんをゆっくり食べすぎたのかもしれない。


今日は本業アルバイト。
体調が思わしくなく、鼻水と喉の痛みがあるので出勤してもいいか勤務先に確認をとる。
体温が基準になるから風邪の症状で出勤してはいけないということはない、ただ無理はしないこと。と言われる。


出勤してみてびっくり。
平日なのにフロアマイク業務があるし、いくら夏休み期間とはいえ普段の土日とは比にならないレベルでお客様が多い。


フロアマイクはその名の通りマイクなので大声を出す必要はない。ただ、元気はつらつに話さないとならないので自然と「やや大きい声」になる。
そしてその「やや大きい声」を1時間続けていると喉がやられる。
1回1時間を今日は3回やって、今朝からの喉の痛みが悪化する。
途中マイクを切ってなんども咳き込んだし、思わずえづいてしまった。


電話で風邪の症状があることを話した社員さんには、出勤したときに「しんどかったら早退しなね~」と言っていただけたが、なんせその社員さんは他部門の社員さんで、私の部門の社員さんは今日は機嫌がイマイチ(だと私は感じた)なので体調不良も言い出せず、結局最後まで働いた。


風邪薬の副作用だろうけど、とても眠い。
行きの電車は言わずもがな爆睡だったのだが、帰りのバスでもうとうとしてしまった。
行きに郵便局に寄れなかったので、帰りに途中下車して夜までやっている郵便局へ行く。


郵便局のあと、寄り道をする。
ゲームセンターで無料カードを使って景品を獲得する。
ラッキー!
また別のゲームセンターではからあげクンのエコバッグを300円で獲得!



ゲームセンターをはしごしたら小腹が空いてついコンビニで買い食いしてしまう。
ああ、太ってしまう……。


帰りの電車では読書していたのに気づいたら寝てしまっていた。


明日は副業アルバイト。
系列の店舗にヘルプで行かなくてはいけないようで、詳細はわからないがいつもの店舗ではなく別店舗に行くよう指示を受けた。



数回は働いたことのある店舗なのだが、やはり慣れない場所の勤務はやや億劫だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?