見出し画像

あなたの楽しい・夢中になれることはなんですか?

ただ好きでやっている、ただ夢中にやっているだけ!そう言える人に勝てるものはいない。

最近常々思うのが、楽しいからやってるよ!って言えることが一番最強ではないか?ということです。

インスタで見つけて驚いたのですが、Twitterで140字小説を連作にして長編小説を出版された方がいました!!

140字小説は浸透しつつありますが、それを連作にするって発想はなかったな!と思いました。この方はインスタにもたくさんの140字小説を投稿されているのですが、それを見て、ふと

楽しいからこんなにも続くんだろうな!楽しいから、こんなにも人を魅了するんだろうな!ということでした。

どれだけ文章のうまい人、ストーリー作りが上手い人が小説を書いても、本人が嫌々やっていればそれは読者に伝わってしまいます。

しかし、文章が素人っぽくても、技法などを使っていなくても、本人が楽しく描いていればひとを動かす力はあるのです!!


私は昔は、ストイックに書かなければ!やらなければ!で動いていた時期がありました。

そういうエネルギーでも一時的には上手くいきますが、すぐに動けなくなってしまいます。そして、後悔が残る場合もあります。

ですが、ただ楽しくてやったことは、例えそれが大した出来でなくても『やってよかった✨』と心から思えます。


なので、私は最近楽しいからやる!やってみたいからやる、で動くようにしています。

人によっては計画性がなく、無駄に動いているように見えるかもしれません。

ですが、私はそれが性に合っています。動きながら考えることで、これまで思いつかなかったことが思いついたり、新たなことを始めたりします。

ライターの仕事もやっていて楽しい仕事、やりがいを感じられる仕事だけにしたら、仕事に取り掛かるスピード、完成させるスピードが全然違います!!!

楽しい、やってみたい、好き!のポジティブなエネルギーを持ってやれることを見つけてみませんか?

自分の気持ちが乗ることをするのが一番ですよ!


ーーーーーーーーーー

■毎週創作話が受け取れる公式LINE

https://lin.ee/7cKXPtE



■『ずっと繋がれる小説仲間を作りませんか?』
ここでしか出会えない仲間と繋がる!小説コミュニティー

なぎコミュメンバー募集中


https://nagina515.wixsite.com/mysite


■小説を書くのが好きな人集まれー!
ワンコインで話せるnoteサークル実施中


https://note.com/write_novel/circle

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。