見出し画像

プチファスティング(断食)をやってみた

お久しぶりです!

最近しっかりブームにのってしまいまして

#コロナ太り

になりました。

ということで、
久しぶりに #ファスティング  に
チャレンジしました(*´ー`*)

画像1


今だから飲み会の予定もないし
食事の予定もないし
時間があるし

と言うことで

レッツチャレンジ。

過去最高記録の体重を叩き出しました。

たしかに顔周りにお肉ついたし
なんたって下っ腹。

若い頃は落ちていたお肉が
簡単に落ちなくなりまして。

私性格上、
長続きするダイエットとか
本当に苦手なんですよ。

まあ続かない。

なので今回は短期間のファスティングに挑戦しました!

【準備食1日目】
"まごはやさしい"ってワードの食材を選ぶ!
私は豆腐とか食べました!

【断食1日目と断食2日目】
基本的にはお水、炭酸水、酵素ドリンクのみ!
どうしても耐えられなかったら
お味噌汁の汁だけとか固形物以外のものならOKにしてる人もいた!

⚠️この時に好転反応って言って
身体がデトックスするのにあたって
頭痛、めまい、眠気、肌荒れなどなど
起こる人もいるみたいだから
本当に無理せずにやるのがオススメです🤔
お休みの日とかのがオススメです!
みんなのSNSで美味しそうなご飯を見てるのが1番辛かった。。笑

こちらはわたしが飲んでいた酵素ドリンク

画像2

【回復食1日目回復食2日目】
やっと食べれる喜び...👏
とにかく味が濃く感じる笑
.
こちらも再び
"まごはやさしい"の食材のを選んだり
あとはおかゆとかうどんとか
消化に良い優しいものから食べてください♡
↑本当に大切なこと
.
って感じで
断食した日と同じ期間だけ
回復食を食べるのが良いと言われてます(*´ー`*)
.
もちろん断食終わったあとは
ちょっと増えたりする人もいるみたいだけど
わたしは今のところ落ち続けてます!
.
そのかわりまだ油っぽいものとか焼き物をたべないようにしてるからかな?と🤔
.
人によって糖分で太る人がいたり
炭水化物で太る人がいたり
有酸素運動で痩せたりする人がいたりするみたいだから、
自分が何で痩せるかわかると良いかもしれません😆
.
たぶんわたしは油っぽいものにもともと胃腸が弱くて(すぐお腹壊すから実感済み)
太りやすいんだと思う🤣(でも大好き)

とにかくファスティングをやるにあたって
大切なのは
無理をしないこと⚠️⚠️⚠️
ストレス溜めたら全然意味ないし
準備食と回復食をやらないで
ご飯を抜いたら本当に危ないから
それだけは気をつけてください😖

という事で
ファスティングを終えてみて、、
なんとこの期間で2.3kg落ちました👏
あとはこれをキープできるように
よく噛んでゆっくりご飯を食べたり
1日の食べる量を調節したり
して行けたら良いなと思ってます☺️

rina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?