見出し画像

最近「人生ってつまんねーなぁ」と思わなくなってきた話

トミカの、すみっコぐらしバス。
シールを見て妻が
「小さくて読めない…ノンストップバス?」
止まらないらしい。


治った不調と治らない不調

先日、ものっすごい大きなエナジー(痰)が出てから熱は下がりました。
人生最大サイズのエナジーでした!ぼくは喉が弱く、風邪を引くと痰に血が混じるのでめちゃグロでした。なにこの話…

それと内臓が痛いのは続いています。毎朝痛くて起きるのはなかなかにしんどいです。

起き上がれただけでラッキー感があるのでヨシ!


良い機会、かもしれない

さて、本業に少し動きがありました。
「土曜日までにレポートをまとめてプレゼンよろしく」
とのこと。

土曜日ってあと3日しかなく、この定期レポートって準備にだいたい10日前後かかるのですが。

これはアレですね。

こんな切羽詰まったタイミングで回してくるということは、ぼくなら出来ると思っての指示だろう!名声を上げるチャンスだ!運が良いな!

ってやつ。

やれないと思っているやつらをギャフンと言わせてやるぞ!(死語)


オラ、ワクワクしてきたぞ!

ただ、実はぼく、この研修会参加が初めてです。過去に数回実施されておりますが、シフトの関係で一度も参加できておりません。

なので一般的な発表内容だとか何のデータまとめるとか、何が普通なのかがイマイチわかってないのです。

そういうわけで、今回は商品のプレゼンと関係ない、その商品の話題にどうやってもっていくかのトークについて話してみようと思います。

例えばスーパーにお肉を買いに来たお客様に目玉品の野菜を売りたい。安くもないその野菜は、置いているだけじゃ買ってもらえない。どうやったら通りすがりのお客様にその野菜を買ってもらえるか?的な。
この場合って野菜の良さをいくら研修してもあまり効果ないんですよね。お客様がその野菜に興味がないので。
なので野菜の話を聞いてくれるにはどうしたらいいか?という話題を広げます。

たぶん研修会の主旨と違うので、途中で店長が怒って止めてきたりしないかワクワクしています笑


そして、ある日の午後

お休みだったので妻に聞いてみました。

僕「午後、何か用事ある?」
妻「特にないよ」
僕「じゃ、お出かけしよう。見たい本と服があってさ」
妻「やだよ。ひとりで行ってきたら?」

ぶった斬られました🤣🤣🤣

僕「つめたい!」笑
妻「あたし別にいなくてもいいじゃん」笑
僕「そこはデートでしょう」笑
妻「お金ないから行きません」笑

後半はふたりとも笑ってました。
少し前だと、お誘いすらしてませんでした。
実際、休日は何も言わずに出掛けて図書館に行ってました。
今は妻と同じ空間にいるのが苦じゃないです。

人生、なかなか、悪くないですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?