見出し画像

アラフォー真夏の恋のはじまり@201号室

201号室のいくみです。
今月のHoccoの共通テーマ「真夏の恋愛フリートーク」
めっきり雨ばかりで涼しくなってしまい、真夏はどこに。大雨・・・

独身バンザイ-海外、韓国アイドル・ドラマ大好き-

以前にも書きましたが、私は海外旅行大好きです。仕事してお金をためて一人で海外に行き、おいしい食べもの、きれいな風景を見て癒される。コロナ前まではそんな毎日を生きていました。

結婚し子育て中の友人からはその大変さを聞き、シングル女性の幸福感の高さを実感し、結婚はしなくてもいいや、でも老後はさみしいかなぐらいで、現状にとても満足していました。
↓その記事はこちらから↓

コロナ後からは韓国ドラマにハマり、その主役だった韓国アイドルにどハマりするという、それはそれで楽しい日々を過ごしていました。
↓その記事はこちらから↓

マッチングアプリの再開

 婚活もゆるーくしていたんですが、私のターゲットは外国人か海外在住の日本人という、海外に住みたい!という目的以外ありませんでした。これがまあマッチングしない笑 そんな中、203号室のあおいさんがマッチングアプリをついに始めたんです。そこで、私もやる気を出そうかなと思い、久々にアプリ(ペアーズ)を開いたところ、あなたへのオススメで地元男性が数人ピックアップされていました。その中の一人がおしゃれさんぽいし、地元在住で海外ではないものの、どうせマッチングしないだろうし、軽い気持ちでいいねを押しました。

すると、あちらもよいと思ってくれたようでマッチング。でも、ここまではよくあるんです。メッセージのやりとり、要するにここからなんです!趣味を見ると、私も大好きなアメリカのドラマ”THIS IS US”がある。この価値観を共有できる人がいい!という淡い思いがあったのでうれしかったんです。話はどんどん進み、ペアーズ内の電話をし、LINEを交換し、会うことに。ここまで一週間ぐらい。こんなに早いスピードで進んだことは初めて。

ついに会う!

会ってみると、とてもひょうひょうとしていて何事も動じない感じで、見た目はけっこうタイプだと思いました(イケメンではない)。何にでも興味を持つおもしろい人だったので、私は「博士」と初回から名付けました笑 それから3日に1回ぐらい電話し、2回目の帰り際にアプリを退会すると言われました。最初は何のことかわからず、それは私のため?まさかそんなわけない!と思いフリーズして、もう帰りますと言ってそそくさ帰ったんです。そう。私は3年ぐらい恋愛をしていない、恋愛リハビリ中。びっくりしてしまったんです。

3回目に会ったときは、だいぶいい感じになっているのにあちからは何も言ってこなかったので、私からほぼ告りました!すると彼は「告白して付き合うものなの?告白するのって高校生ぐらいまでだと思っていた」との発言。ますますこの人よくわかんないと思いつつ笑、付き合ってからは毎日楽しくて、こんなに気が合う人が世の中にいるんだと感動すら覚えています。 

人生何も起こらない!と思っていた呪縛の日々

独身でも楽しいし満足!と思いながらも、どこかでさみしさや孤独感もありました。ここまで(アラフォー)独身ということは意味がある。そういう人に出会うために独身なんだと言い聞かせていた部分があります。それはそれで出口がなく、まったく確証のないことで、ふとさみしくなることもありました。

さらに、これまで「人生何があるかわからないよ」という言葉は呪縛でした。「何もないわ!私の人生何も起こらないわ!」と思っていましたが、人生何があるかわからないことが私にもやってきました。まだそのような出会いがない方々には、呪縛ではなく、信じて過ごしてほしいと思います。

一人は気楽で自由だけど、二人だと新たな視点や視野が広がり豊かで新鮮。めんどくさいこともあるけどそれ以上に、二人でいることが楽しいです。

これからどうなるかわからないけど…春先から真夏にかけての私の2021年真夏の恋でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?