見出し画像

海外旅行で必ず買うもの・・・チョコレート@至福のスイーツ

こんばんは。201号室のいくみです。

202号室のちひろさんからあったとおり、このシェアハウス”Hocco”が1周年を迎えましたー!みんな仕事を持ちながらなので、ゆっくりとした更新ですが、どうぞこれからもお付き合いください♪

そして、今回の3人の共通テーマは「至福のスイーツ」です。

私の至福のスイーツは、海外で買ったチョコレート・海外のチョコレートです!

私の趣味は海外旅行なんですが(現在コロナで行けない日々・・・)
※こちらご参照ください↓

海外で必ず買ってくるお土産というと「チョコレート」なんです!

まず、海外に行くと必ず行くのが現地のスーパーです。その国の生活が垣間見えるスーパーが大好きです。観光客ではなく、現地に住んでいる日本人という雰囲気で行きます!笑

主に、調味料、お菓子を中心に見ます。塩や缶詰を買うことが多いです。塩は国によって違うのでおもしろいですよー
お菓子は、チョコを必ず買います!しかも、カルディなど輸入食料品店でも見ないものをチョイスします。事前情報は入れず、気にいったパッケージのものを、えいや!と買います。いわゆるジャケ買いってやつです♪

それを帰国後に食べるのがすごーーく楽しみなんです。変わった味すぎて失敗することもあるし、びっくりするほどおいしいこともあります。

口に合わなくても、おいしくても、私にとっては至福の時間です。

賞味期限は切れてしまいましたが(かれこれ一年、海外に行けてないですからね)、いま手元にある海外で買ってきたチョコはこれです。ギリシャで買ったきれいな青いパッケージ。歴史的な感じもするし。これだ!と思い購入。

画像2

結果、、味はわりと普通でした 笑

だけど、このパッケージを見るだけでギリシャを思い出して、幸せな気分になれるのです。 


<おまけ>
日本で気軽に買えておいしい海外のチョコを紹介しますね↓

・リンツチョコレート(スイス)
・Alter Eco
オーガニック、フェアトレード、ビーガン、グルテンフリー、非遺伝子組換えのチョコです。Alter Ecoのチョコは色々なフレーバーがあり、iHerbで購入できます。海外に行けないので、iHerbは重宝します!
https://jp.iherb.com/

画像2

海外に行けない日々・・・あーー私の至福の時間はいつ戻ってくるのーー!!!

私だけじゃない。今は我慢。乗り越えましょう。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?