見出し画像

タロットカードアート〜節制〜

はいたーいーーー!!

昨夜ひっさしぶりに絵を描きました〜!!

だいぶ触っておらずでしたねー(^◇^;)

POPUPがあるとミシンばかりになるのでなかなか描けずにおりました。

今回選んだのはタロットカード14番の 節制

画像1

節制とは。。。欲望におぼれて度を越すことがないように、適度につつしむこと。

天使が両手に聖杯を持って、絶え間なく水を循環させる、奇跡の技を表現した絵だそうです。

意味は、順調、調和、循環。

画像2

節制の意味、自分を制御して保つ、というニュアンスで受け取っていたので、改めてなるほどな〜と感じました。

画像4

タロットカードを描く際のお洋服たちは、いつもその場で感じたインスプレーションを描いています。

星や宇宙が好きなので、その要素を入れたデザインにしていて、今後今まで描いた服デザインを実際の洋服の柄にしていこうと企んでおります🥺

と言いつつも、服を描いてるタロットアート今回を含めて2枚しかなかった😂笑

おいおい!!笑

画像5

もう1枚はこちらの、女帝のカード

この服の柄も可愛いー!!

実際の服の柄になったら絶対可愛いな〜〜〜。

あーーーーー頑張れ私!!笑

それではそろそろお店に行ってきましょうかねーーー

今日休みなんですが12/1から始まる絵の個展の準備がありまして。

久しぶりにアナログで絵を描いてまいります!!

それではまたーーーー

ASUKA


↓只今出品中のイベントはこちら↓

👘京都POPUP👗

デザイナー不在🙅‍♀️

京都プラザ ポルタプラザ

〒600−8216

京都府京都市下京区東塩小路町902番地

2020/11/17-11/30

11:00-20:00


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?