見出し画像

ライブペイント in 琉球ガラス村

はいたーい!!

昨日おとといの2日間に及ぶライブペイント無事に終え、絵も完成いたしました😊👏‼️

ご来場くださった皆様誠にありがとうございました♫

画像1

ガラス村さんにいらっしゃるお客様は家族連れが多く、5/9は母の日という事もあり、温かみのある愛溢れるイメージで描き上げました🎨

画像2


メキシコのコラソンとサボテンの花を合わせたような絵🖼

ハートの真ん中に顔がありますが、こちらは親子として描いたわけでもなく、なんなら性別も決めていないです。
色んな愛情の形がある、と私は思っているので、見た方がこの絵を見た時に誰を思い浮かべるのか、を重視したいなと考えています。


左隅に書いた「ありがとう」とこの絵を見て、どう感じて誰を思い浮かべますか?
昨日は母の日とされてましたのでお母さんに感謝を伝えるのはもちろんだけれど、皆さんが思い浮かんだその人にも「ありがとう」と伝えてみてはいかがでしょうか?


不思議な絵ではあるので来て下さったお客様に受け入れてもらえるのか不安もありましたが、ありがたいことにこの絵の前で写真を撮る方が多々いらっしゃって、ものすごく嬉しかったです✨😭✨


画像3

画像3

画像5

下部分は地球🌏をイメージし、ここからいろんな命が繋がり、愛溢れる笑顔の花を咲かせる、そんなストーリーを思い描いて描き進めておりました😊♫

私はいつもライブペイント中は音楽を聴きながら絵を描くのですが、この日はエンヤを聴いていました♫

画像6

この雰囲気の通り、エンヤの透き通る声と神秘的な歌が私のテンションを上げて、インスピレーションを掻き立ててくれました🥺✨

こんな真っ白のキャンバスにどんどん色が乗り、絵柄が浮き出てきて、少しづつ完成へと近づいていきます😊🎨

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

ちなみにこのキャンバス、実はトートバッグなどに使われるキャンバス地の布で、絵の展示終了後はタペストリーとなります✌️

そのため、ながーいキャンバス地を木枠に合わせて切り出して、白い下地を縫って、前日に下準備をしています😊

下地を塗らないとキャンバスが絵の具を吸ってしまうので、色がなかなか乗らず絵を描くのにめちゃくちゃ時間がかかってしまうのです😭

画像15

左上に写っている黒い点は蠅です🪰笑

絵ではなく本物の🤣 蠅をもとまる出来栄えだったんだとポジティブに捉えます笑

画像16

こんな素敵な場所で自由に絵を描かせていただけた事に心から感謝いっぱいです👏


皆さま本当にありがとうございます🙇‍♂️
そしてお母さん産んでくれて「ありがとう」、いつも支えてくれてる主人にも「ありがとう」✨
絵とお洋服は引き続き展示されていますので、皆様ご来場の際はぜひご覧くださいませ😊

🎨POPUP in 琉球ガラス村🥂
〜 ART FASHION COLLECTION 〜
🎨アートを日常に。
2021/5/6-5/16
10:30-17:00
〒901-0345
沖縄県糸満市字福地 169番地
098-997-4944
Marche OKINAWA RAINBOW STREET by 琉球ガラス村

そして!!来週もまたイベントがあります♫


画像17

↑こちらはASKLARのオリジナル商品は出品せず、新しく猫関連のグッズを作って販売しようと思っています♫  どんな物が出てくるのか是非お楽しみにしていてください😍

↓続いてはこちら↓

画像18

↑北谷のサンセットビーチにてライブペイントを行います🎨 今回は沖縄県内で活動するアーティスト6人が同時にライブペイントいたしますよ😍

私以外は経験豊富なベテランの方々ばかりなので、めちゃくちゃ緊張します笑

一緒にライブペイント出来るなんて光栄です🥺✨

絶対晴れてくれーーーー笑!!

それでは今日はこの辺で😊

今日も皆様にとって良い日となりますように👏✨

ASUKA

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?