見出し画像

新作Tシャツこうやって作ったのよ

私について→ https://linktr.ee/asukahlo_wpy18

こんばんは!!

今夜は昨日作った新作Tシャツをどうやって作ったのかをご紹介します♫

画像1

こちらのシールタイプのプリントTシャツたちですね〜

画像2

まずは全て手作業でカットしていき〜

画像3

Tシャツに配置付けしていきます

画像4

ちまちま、ちまちま、デザインを作っていく〜

この後専用のプレス機でプレスしてはっつけていきます(^_^)

↓こちらが専用のプレス機

画像5

黒い部分が鉄板のようになっていて、温度が200度ほど上がるアイロン的な感じです

近くにいるだけで暑くて汗かきます(^◇^;)

スイッチを押すとこの鉄板が台をサンドするように折れ曲がって、Tシャツにシールを圧縮&定着してくれるのです(*^^*)

高音なので火傷に要注意です!!!

↓プレス後のシール

画像6

キレイにペッターとくっついてくれてます♫

画像7

プレス時間は5秒ほどとかなり短い

ただ、シールの上には透明のフィルターがあるので、重ねてプレスする際は1枚づつプレスして重ねていきます

画像8

黄色についていた透明フィルターを剥がして、ハートを重ねてプレス!!

↑ハートについてる透明フィルター

このフィルターないと圧縮する際に鉄板にシールがくっついてしまうのです

そんなに難しい過程ではないので、手作業でも簡単に出来ると思っていたのですが、思いの外手間と時間かかり、三枚作るにも数時間かかってしまいました笑

次回はお金をケチらずに機械でカットしようと思います(T . T)笑

そして!!ここでまさかの自体が!!

色違いで黒いTシャツもあったのですが、黒Tはミスしまくってしまい3枚製作する予定が、1枚も仕上げられずに終わってしまいました(◞‸◟)

これはショックだったなーーー

製作の腕を上げなければ・・・:;(∩´﹏`∩);:

失敗は成功の元!!

めげずに、より効率良く、上手に、製作できるように楽しみながら頑張ります♬

次はロンTにやりたいな〜〜〜

9月ももう後半に入りましたね。

早いなーーー

明日から4連休ですよね??!!

皆様にとって良い休日となりますように\(//∇//)\

ASUKA

私について→ https://linktr.ee/asukahlo_wpy18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?