見出し画像

【充電日記 #19】パートナーとの関係に悩む日

充電19日目。
この日も朝からデザイン作業。仕事を受けすぎか?
転職活動も捗っていない。焦る気持ちが頭の隅に常にある。

お昼を挟み、夕方やっと区切りがついたところで
パートナーと引越しの段取りの話をする。
e転居を知らない、やったことがないと言っていたけど
今までどうしていたんだろうか…。

パートナーはまた泣いている。
たくさん遊びに行きたいし、連絡をしたいと言った。

パートナーとの関係性はどうしていったらいいんだろう、
正直ずっと悩んでいる。
お互いを想う天秤が釣り合っていない、と思う。

穏やかな人柄が好きで、デザインの先輩としても尊敬しているが
金銭感覚や生活能力の低さ(自己中・家事が苦手)が、
私はかなり気になっている。特にお金への不安感が強い。
パートナーの勧めで入った前職の会社は
私には納得のいかないことが多い、ひどい環境だった。

十分に信頼できずとも、好きで一緒にいたいなら
自分がしっかりすればいい話なのだが
私もまだ若いという自負から、人にかまけるより
自分の人生をある程度確立したい、という思いが強い。

ひとまず距離を置き、自分ごとに集中するという決断で良いだろうか。
少なくとも、今同じ船に乗ったら一緒に沈んでしまう気がする。
お金が全てではないけれど、大事なものだというのが前職の教訓だ。
私には、ヒッピーのような生活はできない。

パートナーが散歩に出かけ、私は重たい気持ちで本棚を少し整理した。
ずいぶん埃をかぶっているものもある。
文庫本などは意外と読まない。ある程度処分しても良いかもしれない。

野球は、日ハム対ロッテ戦。
エースの176mが打たれるも、打線がしぶとく対抗。
待ちに待ったレイエスの本拠地一号が飛び出し、同点に追いつくと
9回裏、出遅れていた清宮が今季初出場で2ベース。
最後はゴースケが押出しフォアボールを選んで、サヨナラ勝ち。
なんて楽しい試合だろう、日ハムは観ていて本当に心が躍る。

オリックスはソフトバンクと激しい乱打戦の末敗れ、
ドラゴンンズは7対0で完封負け。

朝 バナナ、ヨーグルト
昼 カルボナーラ
夜 ごはん、鶏団子ときのこの生姜スープ、トマトサラダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?