スクリーンショット_2019-12-05_22

36歳ママ美容師が女性美容師応援プロジェクト「WPA-PLACE」を立ち上げた理由

私は生涯美容師でいたいと思っています。
お客様に寄り添える美容師でありたい。

自分だけでなく、すべての女性美容師さんが、一生楽しく働いていけるよう私に出来るのことは何だろう?何が出来るかな?

自分自身の経験を活かしてみんなをサポートすること。
私が思い描いている未来を目指して、より良い環境を作っていくこと。
そういう思いで「WPA-PLACE」を設立しました。

「WPA-PLACE」は、全ての女性美容師さんのためのオシャレで楽しい学びの場**

意味もちゃんとあるんです!
Woman・Project・Academy・Place

大好きな仕事をやり続けていくために、どんな環境や状況になっても前向きなマインドでいることが大事だと私は思います。

美容師としてのスキルを伸ばすために必要なこと。
職場での悩み。
自分一人では思いつかなかったことも、みんなで話して解決策を考えたり、共感したりすると、どんよりしてた気分も晴れてくる!明日からまた頑張れる気力が出てくる!

美容師暦18年目、ママ美容師暦12年目の私だからこそ、伝えられることや伝えたいことがある。色々な挫折を経験して乗り越えてきた今がある。

サロンワークの話・デザインの話
結婚、妊娠、出産の話
スタッフとの関わりの話
教育の話・経営の話
話したいことが山ほどあります(笑)

女性だからってやりたいことを我慢する必要はない!
子どもを産んでもずーっと働いてもいいし、どんどんキャリアアップできる!

お客様にも、時代にも、女性美容師が求められている

ママさん美容師の採用を増やしているサロンも多くあります。
女性のお客様が多い業界というのもありますが、女性ならではの感性やセンスが活かせる仕事だとも思います。
女性美容師の価値を追求して、もっともっと大切にしていきたい。
「WPA-PLACE」がみんなにとっても大切な場所になりますように。
私たちと一緒に、未来の自分を幸せにする為の話をしませんか?

12/17開催「ヘアアレンジ講座付きクリスマス女子会」

2019年12月17日(火)女性美容師さん対象の「セミナー&アレンジ講座付きクリスマス女子会」を開催します!場所は私が働く下北沢のヘアサロン「SOLO」です。

日程: 2019年12月17日(火)
時間: 13:00〜15:00
定員: 10名
会費: ¥3000
場所:ヘアサロン「SOLO」東京都世田谷区代沢5-28 -12 1F
アクセス:下北沢駅南西口より徒歩4分
受付期間: 2019年12月14日(土)まで
お申込み:公式サイトInstagramのDM、Peatixにて受付中

<ヘアアレンジ講座>
15分で出来るプチプラパーティーアレンジ。
お雑貨屋や100均でも揃うリボンを使ってのアレンジをお教えします。ヘアアレンジの提案をお客様に選ばれる魅力の一つです!すぐにパッと出来る材料で誰でも出来る方法を知りたい方は是非!

そのほかにも、ケータリングもご用意いたします。今回はクリスマスシーズンの開催なので、お洒落をしてご参加していただきたいと思います♪

興味のある方はお気軽にご参加ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?